勝利!! | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

いよいよ始まった夏の大会。

 

前日の激しい雨は止んだものの、分厚い雲が空を覆っていて、

グラウンドを覆う湿気は半端ありませんでした。

 

そんな空気の重さを表すかのように、

メンバーの身体も重そうで、いつものキレがありません。

 

前半は絶好のチャンスをはずす息子に悶絶し、

相手が決定的なシーンでミスキックをしてくれたことに

安堵して、と、気の休まる機会がなく、

嫌な汗が背中をべっとりと濡らしていました。

結局0ー0のまま前半終了。

 

後半に入っても、なかなかリズムが掴めず、

反対に、相手のコーナーキックが続くなど、

流れがよくないまま給水タイムへ。

残り15分の勝負となりました。

 

最高のスルーパスが出るも、オフサイドの笛。

絶好のチャンスはキーパーのビッグセーブに潰される、、

これは、PKかも・・・と嫌な予感が頭をよぎり始めたその時、

最高のスルーパスがキーパー前へ!

 

キーパーとほぼ同時にボールに到達しましたが、

ほんの僅かの差で先にボールに触り、キーパーと接触。

倒れなかった分だけこぼれたボールに素早く反応し、

無人のゴールへ蹴り込み、

 

ゴ〜〜ル‼️

 

この時ほど1点の重みを感じたことはありませんね。

思わず拳を突き上げていました。

本当に感動のゴールでした。

 

でも、ここからの時間がまた長いこと。

さらにロスタイム5分!

5分がこれほど長いとはね。

 

結局ロスタイムにも追加点を入れて、

2ー0で勝利しました。

 

明日は強豪校との対戦ですが、

選手のみんなは、気負う事なく、

普段通りのプレーを見せて欲しいですね。