早起きは3文の得 〜早朝の時間を楽しむ〜 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

早起きを始めてから、毎日が充実しています。
毎日、4時過ぎには起床して、読書して、朝ランし、シャワーを浴びてから
会社に向かっています。

朝は家を出る時間が決まっているので、
だらだらする暇がなく、とても充実した時間を
過ごすことができます音譜

その日の予定も朝のうちに確認して
段取りも決めてしまえるので、
落ち着いて1日をスタートできるのがいい。

お勧めですビックリマーク


このように、今は早起きを楽しんでいる私ですが、
かつては普通のリズムで生活していました。
夜、子供を寝かしつけた後、布団から出て、
用事を片付けて、24時頃に布団に入って、
朝は7時前に起きて、という感じ。

ただ、寝かしつけた後に布団から出るのが辛く、
そのまま寝てしまうこともあせる

そんなときは、次の日の朝起きると、
「ああ、寝てしまった。。。
 貴重な朝の時間を無駄にしてしまったなあ」

とブルーな気分になっていました。

朝から気分が落ち込むのはもったいないし、
なんとか朝の時間を有効に使いたい!と思うようになり、
生活リズムを変えることを決意。

そのためにしたことは1つだけ。
「子供と一緒に寝てしまおう!」
という発想の転換でした。

寝かしつけたあと、つらい思いをしてまで布団から出るのは諦めて、
そのまま私も寝てしまうことにして、
その分、超早起きをしようと決意かお

リズムに慣れるまではまだ真っ暗な早朝に起きるのは
変な感じがしましたが、慣れてくると、これが快感にあせる
みんなが起きてくるまでに、やりたいことが終わっているって、
とってもいい。
自然と目がさめるようになり、
今では早朝ライフを満喫しています音譜



今日も3時起床で、充実した休日の早朝を楽しみ中。
ブログを書き終えたら、ドラマ「シャーロック」を見て、
朝ランに行ってこようと思います!