立命館大学茨木キャンパスがオープン | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

京都にある立命館大学が大阪府茨木市に新キャンパスをオープン音譜

地域密着型のキャンパスで、レストランや図書館、さらにはホールまで、一般の方も入れるエリアがたくさんあると聞き、早速遊びに行ってきましたキラキラ

JR茨木駅から徒歩5分くらいの好立地。
駅前から歩道が続いているので、
とても行きやすいですね~。
{8AE7C8D7-8023-453D-8D9C-6C3E479570DD:01}

{DD7B6EFC-AC9C-48A4-98FF-8CECD2D71CF2:01}

{C5E2D243-B687-44B3-BDFB-86A3E6897552:01}


広い敷地内には芝生エリアもあって、
快適快適音譜
{8915338F-FB4B-48A7-A748-65A38B02167C:01}

カフェは定番のスターバックスですね。
{87178753-CAFB-4E95-B177-2514E5F91F91:01}


その隣にはレストラン。
{448B92F7-4E7C-40E7-A43B-8B2480D34F2C:01}
よく見ると、銀座ライオンさんのレストランでした。

お肉は柔らかくて、味もGOOD音譜
{3B1031FB-17EB-40E1-AA86-AA06467F1DFD:01}

お子様ランチもあります
{2A1B8A20-6560-4078-BA6D-2C0888B64B28:01}

こちらのオムライス、美味なり~
息子が全部平らげてしまいましたあせる
{7933C08F-0CEB-40B3-950E-3C628E6259FE:01}

こちらの大学、市民も自由に入れるエリアが広いんですよね!

レストラン前には児童公園。
待ち時間も子供達が退屈しなくていいです。
{45A9DD2B-C782-4FEF-8252-B6B630D3E17A:01}

なるほど、防災公園になってるんですね。
{526109A7-A340-40F3-882E-AF8B1F16827A:01}


こんなホールもあります。
{E33D2F4E-E690-4CE0-A2AF-DEBCF358349F:01}

図書室前のホール
{19DF0F72-9055-4FD1-A5A7-A9C2B863894C:01}

茨木市内のジオラマ。
各建物の形など、かなり精緻に作られていてびっくりしました
{42FCFCB9-14EF-45E6-83B0-1B01A448CC5E:01}


楽しい大学ですね~。
市民の方にも開かれた大学という狙いが
ひしひしと伝わってくる、とても楽しい大学でした