今年の目標1 〜Numbersで家計簿〜 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

新年、あけましておめでとうございます。

毎年、元旦には新しい手帳に予定を写し替えたり、
今年の目標を立てたりしています。

そうすることで、新しい1年をワクワクしながら
迎えることができるんですよねラブラブ


今年の目標の一つが家計簿の習慣化

昨年1年間はできるだけ家計簿をつけるように
していましたが、レシートがたまってしまい、
嫌になってしまうことが多々ありました。

そこで、今年は、Macにインストールされている
便利な表計算ソフトNumbersを使って、
様式を作り、それをiCloudに保存することにしました。

様式はこんな感じキャハハ
家計簿


こうすると、出先でもiPhoneで入力できますし、
リビングに座りながらiPadで処理することもできちゃいます。


もう一つ、家計簿を記入するタイミングを決めました。

毎朝、机に座ったらまずレシートを出して、
すぐに入力する。

こうすれば、レシートがたまってしまって、
見るのも嫌になるということがなくなるはず音譜

2015年は、娘も小学校に入学し、
何かとお金もかかってくると思います。

毎朝のレシート処理をしっかり習慣化して、
マネー管理を身に付けたいと思います。


皆さま、2015年もどうぞよろしくお願いします!