昨夜の絵本 「ちょっとだけ」 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

昨日の夜、娘が持ってきた絵本はこちら。

ちょっとだけ (こどものとも絵本)/福音館書店

¥840
Amazon.co.jp


久しぶりに読みましたが、
いい絵本ですね。

赤ちゃんが生まれて、
お母さんと過ごす時間がちょっとだけ短くなった女の子のお話。
ちょびっと寂しいけれど、ちょっとずつ自分でできることが
増えていく。
そんな女の子の気持ちをお母さんはもちろん気がついていて、
最後には・・・


ストーリーもいいし、
柔らかなイラストが好き。

気持ちが温かくなる1冊です。
この絵本を聞いた後、いい夢を見ているんでしょうねラブラブ