阪急梅田本店とJR大阪三越伊勢丹のレストラン街を歩いて感じたこと | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

阪急百貨店もグランドオープンし、
大阪も賑わってきました。
あちこち歩くのが楽しいですね音譜


先日、ドルチェポンテベッキョに行く用事があったので、
その足でJR大阪三越伊勢丹のレストラン街をぶらつきました。


上質感があっていいですねビックリマーク
スペースもたっぷりあって、とても歩きやすいんです。


グランドオープンした阪急百貨店をさらっと歩いたとき
ことを思い出してみると、違いが明らかでした。

ターゲットが違うのでしょうね。
受けた印象を誤解を恐れずにいうと、
 阪急 =家族連れも気軽に入れるレストラン街
 伊勢丹=大人のレストラン街

という感じ。

その時々のシチュエーションに合わせて使い分けるのが
いいと思いますね。


ただし、伊勢丹のレストラン街を歩いているときに
注意点が1つ。

隣のルクアと繋がっているので、
気がつくとルクアのレストランに入っている可能性がありますあせる

それもまた楽しいんですけどね音譜


手帳好きの私にはたまらないイベントやってました。

photo:01



ルクアは、このあたりの企画がとても上手だと思います。
オープン以来、人気が続いている理由でしょうね。