金環日食 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

息子の学校では、
金環日食をみんなで
観察するために、
朝七時から学校を開けますとのこと。

息子は一番に行く~ビックリマーク
と張りきって自宅を出て行きました。

学校では快晴で、バッチリ観察できた
そうです。
なかなか観れない天体ショーを
友達と一緒に楽しめたことは、
一生の思い出になりますよね音譜


私も通勤途中にバッチリ観れました。
道を歩くビジネスマンが、
ビジネスバッグからサッと
観察メガネを取り出す姿には
思わずクスッとしちゃいましたニコニコ

日本全国で、みんなが空を見上げて
いたんだろうなあと想うと、
何故だか少し幸せな気分に
なった朝でしたラブラブ

$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-日食