焼鯖そうめん@長浜 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。


滋賀県の長浜市に遊びに行ってきました 車
そこで、皆さんにぜひお勧めしたい料理に
出会いましたので、
まずはそのご紹介から。

どこでランチをするか、特に決めていなかった私たちは、
店内からいい香りを漂わせていた
翼果桜(ようかろう)というお店へ。

$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-翼果桜

店は、昔の民家を改築した感じのいい雰囲気ドキドキ

長浜名物の「焼鯖そうめん」と「焼鯖寿し」を頂きました。

焼鯖とそうめん?と
その組み合わせに
今ひとつピンときませんでしたが、
食べてビックリ。
ここ最近旅行先で食べた料理のなかで、
ナンバー1のおいしさでしたビックリマーク

鯖の香りがそうめんにからみこんで、
とても深い味わい。
そうめんの柔らかさが、
鯖の香りをやさしく包み込む感じ。
これはイイ!です。
$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-そうめん


焼鯖寿しも、
鯖の味がじんわりとしみこんでいて、
口に入れると、口の中がとろけてしまいそうな
美味しさ音譜
$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-寿し

子ども達もその美味しさに気づいたようで、
ほとんど食べられちゃいましたあせる


この料理は自信を持ってお勧めできます。
これを味わうためだけにまた長浜に行きたいほどの
強烈なインパクトがありました。


お店の前には結構人が並んでいましたが、
回転が早いのでそれほどまたずに
入れました。
並ぶのが苦手な方は少し早めに行った方がいいかも。


いや~、美味しいものっていいですね。
それだけで笑顔になりますね。

これからも美味しいものを求めて
あちこち訪れてみたいと思います音譜