FA制度 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

職員が担当する仕事に対して、
熱意を持って取り組んでいる組織は強い。

その熱意が職員の心から自然とわき上がってきている場合には
さらに強い。

そのためには、何が必要なのかと考えると、
職員一人ひとりが自分の担当業務に対して、
「これこそ自分の仕事だ」と
感じているかどうかではないでしょうか。

知り合いの司法書士は、
「独立したら、仕事が面白くなった。
 休日出勤も全く苦にならない。
 自分の仕事だからね。」

と言っていました。

やったことがすべて自分に返ってくる。
この感覚だと思います。

会社や役所に属している社員にとっては、
なかなか分からない感覚なのかもしれませんが、
できるだけ多くの職員が、「自分の仕事」という思いをもって、
独立事業者の感覚で仕事に取り組んで欲しい。

そんな願いから、今年、FA制度を拡充しました。

これまでからFA制度はありましたが、
FAを宣言できる条件が厳しすぎるとの声が多かったので、
緩和しました。

多くの職員がこの制度を使用できることになりましたビックリマーク

職員の皆さんには、この制度を活用して、
自分がやりたい仕事につき、
思い切り仕事に打ち込んで欲しいと思います。

FA宣言をして、活き活きと仕事をする職員の笑顔が
増えるといいな。
楽しみです。