岐阜旅行 〜2日目〜 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。


岐阜旅行2日目はペンションでの朝ご飯から始まります。
自家製のパンを頂きます。

$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-パン

ジャムもオーナーさんの手作りです。

$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-ジャム

朝の気温は18度程度。
毎日、暑い朝に慣れていたので、
窓を開けて小鳥のさえずりを聞きながらいただく朝ご飯は最高!

朝食が終わると、ダイニングテーブルの上でオセロ対決。
息子が強くなっているのでびっくり。
思わず本気になっているパパさんでした。


涼しい鈴蘭高原を後にして、飛騨高山へ移動。
約1時間のドライブです。

高山までは、朝市で桃を食べたり、
木のおもちゃで遊んだり。

$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-満足


何度行っても飽きることのない街です。
看板もお洒落です。

$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-高山看板


街を散策した後は、いつもの店へ。
おそばを頂きました。

$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-高山昼食


子ども達は、お腹がいっぱいになり、
少し眠たくなってきたようなので、
少し早めに2日目の宿へ向かいます。
今回は少し足を伸ばして平湯温泉へ~♪

宿は、旅行雑誌などでも評価の高かった「深山桜庵」です。

$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-平湯宿入り口


平湯温泉街の奥にあります。
(この旅館については、もう少し詳しく触れたいので、
 今回は簡単にご紹介します。)


敷地から外を見ると、あふれんばかりの緑。
自然に囲まれた敷地は、ゆったりしていて、
心が落ち着きました。

建物内も色々と楽しめるようになっています。
子ども達は木のぬくもりを感じられるスペースで
絵本に夢中になってました!

$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-読書2

$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-読書


部屋に入ると、かなり広く、子ども達はおおはしゃぎ。

早速温泉に入った後、晩ご飯をお腹いっぱいいただき、
大満足。

$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-家族風呂

気がつけば2日目もあっという間に布団に入る時間になっておりました。