小学校 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

王子も来年から小学校。

公立にするのか、私立も考えるのか。

親なら悩むのではないでしょうか。

特に、最近の小学校の様子を見聞きすると、
公立の小学校でしっかりと学習できるのか?と
不安になることも事実です。

妻ともいろいろと話をしました。

学校見学会にも参加して感じたのは、
私立の整った教育環境です。

王子も一緒に見学会に参加したところ、
ここで学びたいと言いましたので、
チャレンジしてみることにしました。

親は2人とも公立小学校→公立中学校→公立高校という
ルートでしたので、私立小学校のことは
全く知りません。

あれこれと試行錯誤しながら、チャレンジしたいと
思います!