簿記 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

3級の試験が終わりましたぁ~


久しぶりに試験と言うものを受けたので、

最初は緊張のあまり、答案用紙に書く字が

乱れて大変あせる


さらに、第一問の仕分け問題で少し混乱したので、

ペースをつかむまでに時間がかかりました。


落ち着くように自分に言い聞かせながら、

いつものとおり、1⇒3⇒5と、配点の高い問題を

まずはこなしていきました。


ラッキーなことに、今回の第5問は、

合計と純利益があらかじめプリントされている

推定問題でしたビックリマーク


いつも合計があわなくて、恐怖だったので、

これは助かりました。



おかげでその後は落ち着きを取り戻し、

1時間で全問終了。


あとは見直しを1時間して終了。


家に帰ってPCを立ち上げると、

すでにLECが速報を出してましたので、

自己採点。


うん、これは大丈夫でしょう。



今回、簿記を初めて勉強してみて思ったのは、

とってもためになるなということ。

これまで、仕分け?貸し倒れ引き当て?

という感じでしたが、

最近は、新聞を読んでいてもすっと頭に入るように

なってきました。


人事担当の私ですが、これからは、

「経営も分かる人事担当」目指して頑張りたいなと。


次は2級突破を目指してみようかなと思う今日この頃です。