りんご病 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

どうやら、「りんご病(伝染性紅斑)」ってのにかかってしまったようです。

2,3日前から、ほっぺたが少し赤いなあ?と思っていたん
ですが、今日、保育所で言われたそうです。

熱も少しだけ高めです。(37.3度~37.6度くらい)


元気なんですが、すぐにぐずります。

ホームページで調べると、症状が出た時点では
すでに感染力はないそうです。
普通に生活していいそうですね。
保育所も通所してかまわないと書いてありました。
(知りませんでした・・・)

どうしようか、迷うところですが、
熱があれば保育所を休ませようと思います。
今日は私が仕事を休んで王子の相手をすることになりそうです。

お手柔らかに頼みますよ、王子。