携帯電話 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

先日、携帯電話を変えました。


最近、ナンバーポータビリティの関係で、どこの携帯電話会社も
力が入ってる。

これまで、ヴォーダフォンを使ってきたけど、
au がかなり気になる。
端末もデザインが豊富。

それに比べると、わがヴォーダフォンは種類が少ない。
ソフトバンクに変わってこれから大きく変わっていくのかな??
ソフトバンクの特色が出てくるまでは様子を見るかな、ということで、
携帯会社はそのままにすることにした。


ただ、ソフトバンク店のカラーはどうなんだろ?
これまでは「」でよく目立ってたけど、
新しい店は、「しろ」?「黒」?がテーマカラーなんだろうか。

かなり地味だ。
いっそのこと、ダイエーのカラーであるイエローにした方がいいのに。


とか色々と考えながら見ていると、たまたま「さよならヴォーダフォンキャンペーン」
みたいなのをやっていて、端末が珍しく激安になっていたので、
804SH にしました。
嫁さんも同じ機種にしました。

3Gってやつで、高度なことができるらしい。
といっても、自分が使うのは、会話とメールくらい。
あまり意味はないかもね。。


ただひとつ心配な点が・・・

さっき、携帯を見るとアンテナが1本・・・
もしかして、3Gって、通話可能エリアはせまいのかな?? ( ̄* ̄ )