\まあ、お茶/
\でも。/
∧_∧
(´ ∀`)ドウゾ
( つ旦つ ∬
と_)_) 旦
こんばんは(・∀・)
今夜はコチラの一曲をどうぞ。
ゲームBGM
ドラゴンクエストⅪ
”破壊を望みし者”
何気に少々久々になっちゃいましたかねw
今週はかなり多忙で、更新の前に寝落ちが連続_(:3」z)_
今年久々にゲームにハマった時期が有ったという事で、その要因となったドラクエⅪからpick up。
本作のバトルBGMの一つなんですが、場面としてはストーリー上の”表のラスボス”に位置する存在である
此奴の第1形態時に流れるBGMとなっていますね。
魔王という存在との戦いに相応しい感じの、禍々しく・且つ緊迫感の有る雰囲気を盛り上げる曲になっているかなと。
ぶっちゃけると、今回のⅪのバトルBGMは、個人的にハズレのターンです←
通常バトルもボスバトルも、いまいち刺さんなかったんですよね(´・ω・`)
歴代ドラクエシリーズには、もっと気に入ったバトル曲有りますからね。
しかしながら、今回UPしたウルノーガのBGMだけはなかなか良いなと気に入りましてw
ネタバレになりますが、今作はⅪの為に新しく作曲された曲よりも、やはり
歴代シリーズのBGMが再び採用されている場面が多く、そのインパクトや懐かしさに喰われてしまっている
感が強かったなあと。
そう、過去のⅢやらVやらの曲も多数収録されているんですよね…思わず鳥肌立った場面も多く有りましたしw
まあ、この辺りはまた後日触れます(・∀・)
余談ですが、今回挙げた魔王ウルノーガ。
コレは”第1形態”と先述しましたが、シリーズのラスボスと同様に、此奴も第2形態が存在するんですね。
それが
魔王形態と竜形態に分離して襲って来るんですが…
ぶっちゃけ、どうしてこうなった感が強過ぎまして←
画像はPS4版のモノですが、3DS版に関してはショボ過ぎて見れたモンじゃありません(´・ω・`)
ラスボスってもっとインパクト有ってカッコいいモノなのでは…w
まあ、歴代シリーズのラスボスって
形態変化を重ねる毎にカッコ悪くなって行く
傾向も有りますがね←
プレイした事有る方なら、ⅥやⅦのアレは知っている筈ですw
とりあえず、今作に関しては第1形態の方がまだ良かったなという印象です。
さて、余談ですが本日は仕事終わりに夕方からスロ打ちまして(σ・∀・)σ
途中から、お目当てのパルサーSPⅡが空いたので移動。
打ち始め
終了時
途中までかなり勢い有ったんですが、御約束的な失速にて、ちょい勝ちです(´・ω・`)
まあ、負けなかっただけねw
で、今回もドットモードで初パターンが有りまして。
実戦中にtwitterでもUPしましたが
で
コレ、過去通算7回このパターン来て全てBONUSだったんですが、今回初めてガセりましたよ_(:3」z)_
完全に確定パターンだとばかり←
ドットモードはキングパルサーからの横展開で、今回ニューパルサーシリーズに初めて搭載されたと思うんですが、個人的にはキンパルシリーズは全く知らないんですよね。
キンパルに於いて、この7匹カエルの第2停止時点で居残りの熱さは如何程だったんだろうか…。
あともう一つ。
横チラ→右から左へ高速移動
というこれまた初見の複合パターンを確認したんですが…
コレもガセ。
成立役はリプレイだったんですが、右から左への移動って基本的には7枚役対応だし、演出複合 + 法則矛盾の併せ技で絶対BONUSだと確信していたのに_(:3」z)_
まあ、色々判明して良かったですw
まだまだ知らないパターン沢山有りそうですが、とりあえずドットモードは今後も楽しめそうですね(・∀・)
さ、おやすみなさい💤