先日のペナルティ発表、3つありました。
1・ロングランバトル 5位以内 もしくは12000pt以上 (最終8位・10994pt) ![]()
2・桜子先生のGI☆予想大会 150000円以上 (最大 120200円)![]()
3・馬券道場 3段に昇段 (第12期で昇段いたしました 回収額8030円)![]()
このうち、2つ以上クリアしなければ、
有馬記念の翌日からフェブラリーSまで実馬券を買いません というものでした。
結果として、クリアできたのは
3・馬券道場 3段に昇段 のみでした。
(個人的には一番やっかいなのがクリアしたと思うのだが)
ただ、1つクリアしているのと、上位進出をほぼあきらめていたためペナルティ基準を
設けていなかった「DIKILダートバトル」で一時期ベストテン入りしたのを考慮して
来年のフェブラリーSだけは、実馬券を買わせてもらいます。
それまで実馬券は買いませんが、来年もロングランバトルは引き続き参戦いたします。
でも「買えない馬券」って、意外とよく当たるんだよな!

