「快」の感情を意識する | 肉体改造でセルフメディケーション

「快」の感情を意識する

健康レベルをアップする方法は様々あるんですが、身体が「爽快に感じること」とか「気持ちいい」など、


「快」の感情の状態で出来ることが一番大事ですね!


その方が習慣として長く続けられ、「気持ち良い」などの心地よい感情はセロトニンなどの免疫力をアップさせるホルモンを分泌します。


結果として免疫力アップの効率もよくなります。


例えばメーク講師の先生によると、嫌いな人に会うだけで肌の水分量が何と5パーセント減るらしいんですよ!

感情は身体の状態とまさに直結しているんですね。


健康レベルを上げる効率を高めるために、身体を動かす時は、

「爽快で気持ち良いこと」「気持ちの良いペース」、食生活では「美味しいと心から感じるもの」など「快」の感情を意識していきましょう!


トレーニングはちょっとキツいけど、その後の爽快感が好きというのもありですよ。