タミチャレ2024 Rd2 イベントレポートです! | スーパーラジコン日本橋店のブログ

スーパーラジコン日本橋店のブログ

スーラジスタッフがラジコンの最新情報・新製品情報などをお届けします。イベント案内、お得な情報もあるかも!

いつもご利用頂き誠にありがとうございます!

ご報告がかなーーーり遅くなってしまいましたが、

5/19(日)に開催されたタミチャレRD2のイベントレポートです(゚Д゚;)

本年度から、神戸でのタミグラレースが室内カーペットになったという事も影響してか、

なんと総エントリーが75名を超える人数にもなり、

スーラジでのタミチャレ史上初となる最多数のレースとなりました!('Д')

多くの方のご参加、そして遅くまでお付き合い頂きありがとうございます!

少しバタバタとしており、いつもよりさらに少ないかもしれませんが、

イベント風景やリザルトをどうぞっ(*´з`)

 

開催カテゴリーは

GT/M/ラリー/Mラリー/F1/ZEROの6カテです♪

image

image

image

image

image

image

そしてそして今回もやって頂きました!!

今回は前回のと流れの続きで、

ルパン3世カリオストロの城より、

クラリスが逃亡時に運転していたシトロエン2CV!!

ちゃんと劇中と同じくウェディングベールもひらひらしてます!w

クラリスの顔はどこぞの

ねんどろいどフィギュアを加工されて作り直したのだとか!!

後はルパンのフィアットだけですね!と言うともう乗せる車がないwとの事でした!

増車の方、ぜひお待ちしておりますm(_ _)m

image

そして前回制作して頂いた銭形のとっつぁんマシンも登場!

image

これはもうここまでずっとして頂いているので本当にコンデレやりましょうかねw

image

image

image

image

そしてこちらが集合写真!

いつもこのポーズな気がしたので、

タミヤのTで行きましょうか!と言ったところ、

誰もしてくれませんでしたw

image

 

そしてここからレース前の写真!

 

まずはZEROクラス

当店ではオフロードやトレーラー、戦車の様なものでない限り、

タミヤ製のラジコンならなんでもOKなので、

ダンシングライダーでも参加できちゃいます!

 

ちなみに画像からでも伝わると思いますが、彼らはダンシングガチ勢です('_')

image

まるで娘のクラリスを守るかの様なセーフティーカー。

ぶつかるやつは私が破壊する、と言わんばかりですね~。

image

ちなみにドライバーは8歳の女の子WAKAちゃんです!

image

そしてそしてこれまた懐かしいスターユニットのエアロアバンテ!!

全然これでも参加は問題ありません!

image

image

image

image

 

そしてMラリークラスBメイン(ダディ選手がAメインへ勝ちあがり)

次回以降はXM01が覇権になるのか!?期待大ですね♪

image

image

 

MラリークラスAメイン

image

image

image

 

続いてラリークラスBメイン(D.加藤選手がAメインへ勝ちあがり)

image

D.加藤選手のヤリスですがSUBARUカラーを違和感なく落とし込み!

似合いますね~(*'▽')

image

エンゾ選手はBRIDEカラー、ロゴも全て塗装にて表現!

マスキングと塗るのが大変そうですね(;゚Д゚)

image

image

 

ラリークラスAメイン

image

image

image

 

F1クラスAメイン

image

image

image

 

MクラスCメイン(アベ選手がBメインへ勝ちあがり)

image

image

image

 

MクラスBメイン(テツ選手がAメインへ勝ちあがり)

image

image

image

 

MクラスAメイン

image

エモト選手の出光カラーロードスター、これも塗装での再現でした!

やはりレーシングカラーもかっこいいですね(*´Д`)

image

image

 

GTクラスCメイン(40W選手がBメインへ勝ちあがり)

image

image

 

GTクラスBメイン(フクイ選手がAメインへが勝ちあがり)

image

普段はミニッツレースに参加されているフクイ選手が、

ついにタミチャレにも参戦してくれました~!

実戦初でのAメインはサスガですっ!!(゚Д゚)

image

image

 

GTクラスAメイン

image

 

そしてここからレースリザルト

ZEROクラス

優勝・・・WAKAちゃん

裏優勝・・・プリンス北井選手

第2位・・・D加藤選手

第3位・・・テツ選手

image

 

MラリークラスBメイン

優勝・・・ダディ@プップルディ選手

第2位・・・キタムラ選手

第3位・・・アオイ選手

image

MラリークラスAメイン

優勝・・・D.加藤@GARAGE.K選手 

第2位・・・テツ選手 

第3位・・・40W選手

image

ラリークラスBメイン

優勝・・・D.加藤@GARAGE.K選手 

第2位・・・アオイ選手 

第3位・・・アベ選手

image

ラリークラスAメイン

優勝・・・テツ選手 

第2位・・・プリンス北井選手 

第3位・・・平井選手

image

F1クラス

優勝・・・あきもん選手 

第2位・・・木川@チーム244選手選手 

第3位・・・テツ選手

image

MクラスCメイン

優勝・・・アベ選手 

第2位・・・ナカノ選手 

第3位・・・イケダ選手

image

MクラスBメイン

優勝・・・テツ選手 

第2位・・・40W選手 

第3位・・・DD弟選手

image

MクラスAメイン

優勝・・・木川@チーム244選手 

第2位・・・エモト選手 

第3位・・・イノ選手

image

GTクラスCメイン

優勝・・・40W選手 

第2位・・・マツモト選手 

第3位・・・サギリ選手

image

GTクラスBメイン

優勝・・・フクイ選手 

第2位・・・平井選手 

第3位・・・イケダ選手

image

GTクラスAメイン

優勝・・・プリンス北井選手 

第2位・・・Yama P選手 

第3位・・・テツ選手

image

 

そして、今後のMラリークラスのおおそよの回転数なのですが、

まだ暫定ですが、下記の様な形になるかと思います。

 

①MF-01はピニオン25Tまででタイヤの回転数は約2870

②MB01はスパー65T/29Tまででタイヤの回転数は約3030

※おおよその回転数となりますので、今後は変動する可能性がございます。

また、MシャーシクラスでのMB01は実測できていない為、

誠に申し訳ございませんが、現在の所正式な回転数は不明となります。

 

さて!それでは以上がレースリザルトとイベントレポートになります!!

おかげ様で、今大会は本当にたくさんの方に集まって頂きました!

運営の方ではばたばたとしてしまいご迷惑もおかけ致しましたm(_ _;)m

しかしながら、各カテゴリーが充実した人数で開催でき、

ZEROクラスもいつの間にか裏レースまで始まってしまう程の人気になり(笑)

皆様のおかげで開催する側も楽しく運営できております('◇')ゞ

本当にいつもありがとうございます('ω')

 

次回は7月21日(日)にRd3を予定をしております!!

またエントリー受付が開始しましたら発表致しますので、

ご参加の方をお待ちしておりまーーすっ!('◇')ゞ