タミチャレ2024 RD1イベントレポート | スーパーラジコン日本橋店のブログ

スーパーラジコン日本橋店のブログ

スーラジスタッフがラジコンの最新情報・新製品情報などをお届けします。イベント案内、お得な情報もあるかも!

こんにちは!

ミニ四駆に続き今年も始まりました!

タミヤチャレンジカップ🏁

2024年の1STラウンドは3月17日(日)、

参加人数は25名、残念ながらZEROクラスは開催人数に満たしませんでしたが、

GT/M/F1/ラリー/Mラリーの5カテで総エントリー台数は49台でした(*'')

皆様いつもありがとうございます('◇')ゞ

それでは少ないですが恒例の写真を。。。

 

まずは集合写真から

今回から初開催のMラリークラス、
今回は人数が少し少なかったので、
今よりまた増えるとかなり楽しめそうな雰囲気ですね~♪
そして大会恒例(?)の芝パパ選手の今回の新作は。。。
ルパン3世カリオストロの城に登場した、とっつぁんこと銭形警部のブルーバードを再現!
ちなみにとっつぁんはいつもICPOの銭形だ~!と言っていますが、
埼玉県警西大滝町派出所勤務→埼玉県警本部→警視庁→ICPOとの経歴で、
埼玉県警のパトカーに機動隊と、限定的に出ていたのはカリオストロの城だけだったそうです。。。
今回から初参加の方もいらっしゃいました!
ありがとうございます( ´∀`)
ちなみに今回、GT/M/F1クラスは
各メインから決勝へ向けての勝ちあがりも行いました!
 
そしてここから各クラスの出走前写真です!
まず初開催の Mラリークラス
ゴロゴロと転がりまくるかな?!と思っていましたが、
予想よりもしっかりとしたグリップ感がありました!
バッドフェイスっぽいライトの塗り分け+超小型チップLEDで
ダンシング加藤@GARAGE.K選手は相変わらずかっちょいい車でした!

 

ラリークラス

こちらはやはり1/10サイズ、タイヤを少し鳴らし、

あて舵切りながらコーナー進入する様はやはりカッコいいですね〜(*´з`)

 

F1クラスBメイン(Aメインへの勝ち上がりはカズヒロ選手)

 

F1クラスAメイン

前日の練習でフロントタイヤがベアリング事吹っ飛んだDD弟選手は

本番で期待していたドラマティックなクラッシュは…しませんでした。。。

image

image

 

MクラスCメイン(Bメインへの勝ち上がりはアベ選手)

image

次回は銭形のとっつぁんもぜひ同乗でお願いします(・∀・)ニヤニヤ

image

image

 

MクラスBメイン(Aメインへの勝ち上がりはDD弟選手)

image

image

image

 

MクラスAメイン

image

image

image

 

GTクラスCメイン(Bメインへ勝ち上がりはカズヒロ選手)

image

image

image

 

GTクラスBメイン(Aメインへ勝ち上がりは平井選手)

image

image

image

 

GTクラスAメイン

image

image

image

 

そしてここからはレースリザルト

(※向かって左から、第2位、優勝、第3位の順で並んで頂いております。)

 

まずはMラリークラスより

優勝・・・ダンシング加藤@GARAGE.K選手

第2位・・・テツ選手

第3位・・・アベ選手

image

 

ラリークラス

優勝・・・テツ選手

第2位・・・ダンシング加藤@GARAGE.K選手

第3位・・・アオイ選手

image

 

F1クラスBメイン

優勝・・・オオノ選手

第2位・・・サギリ選手

第3位・・・きよちゃん選手

image

 

F1クラスAメイン

優勝・・・木川@244選手

第2位・・・DD弟選手

第3位・・・テツ選手

image

 

MクラスCメイン

優勝・・・ヤマナカ選手

第2位・・・マルさん選手

第3位・・・芝パパ選手

image

 

MクラスBメイン

優勝・・・アオイ選手

第2位・・・TRE5号@40W選手

第3位・・・コサカ選手

image

 

MクラスAメイン

優勝・・・テツ選手

第2位・・・がんちゃん選手

第3位・・・木川@244選手

image

 

GTクラスCメイン

優勝・・・ぱよ@tmms84選手

第2位・・・トンちゃん選手

第3位・・・アキラ選手

 

image

 

GTクラスBメイン

優勝・・・セトグチ選手

第2位・・・カズヒロ選手

第3位・・・オオノ選手

image

 

GTクラスAメイン

優勝・・・テツ選手

第2位・・・Yama P選手

第3位・・・イノ選手

image

 

以上がレースリザルトになります!

さて次回は5月19日(日)第3週に予定をしており、

また何か変更等があった場合は追ってご連絡いたします!

 

そんなこんなで本年度も無事にレースがスタート致しました!!

もちろん年間を通してですので、ポイントランキングも

バッチリつけたいと思います('ω')ノ

 

そして、新カテゴリーのMラリークラスですが、

次回も開催を予定しております!!

ただ、ご参加人数が3名に満たない場合

開催せきない場合もございますので、予めご了承ください、、_(._.)_

 

それでは!

今年のレースも皆々様のご参加、お待ちしておりまーーーす!!!