いつも、ご覧いただき有難うございます♪

super ragの及川です^^!

 

 

前回の石井氏に続き、

 

もう一発『オンブレチェックシャツ』の新作をご紹介!!

 

 

Brand:SUGAR CANE
model:RAYON OMBRE CHECK OPEN SHIRT
color: NAVY / BROWN  
size:M / L / XL
price:17,600yen

 

 

当店でも人気の高いブランド、SUGAR CANEより

 

「1950年~1960年代」のヴィンテージシャツをイメージした

 

”レーヨン素材”

 

「オンブレチェック オープンシャツ」が入荷しました♪

 

 

 

 

 

仏語で「陰影」を意味するオンブレチェックのシャツは

 

当時の『バイカー』『ロッカーズ』達が愛用し

 

いつしか”不良のアイコン”として人気を博したシャツです!

 

 

言われてみると。。。

 

不良は「オンブレ」・優等生は「マドラス」って印象が

 

映画などのファッションなどを見ていてもありますよね^^

 

僕の時代で言うと、学ランとブレザー的な(笑)

 

 

 

ちょっと脱線しましたが・・・・

 

今回のSUGAR CANEの新作は、

 

当時「TOWN CRAFT」などからリリースされていた

 

ヴィンテージシャツをもとに、「経糸に5色、緯糸に4色」で柄を起こし、

 

上品な『高瀬貝ボタン』『小ぶりな襟』が特徴的な一着です!

 

 

 

 

 

この時代は化学繊維のシャツもリリースされ始めた頃ですが、

 

こちらの生地は『レーヨン100%』となっています♪

 

【NAVY】

 

【BROWN】

 
 
 
 
レーヨンの”ドレープ感”と、オンブレチェックの”色気ある色味”
 
大人っぽくて、最高な1着だと思います^^!

 

 

【着用サイズ:M】