美容室PURE★コテ・アイロンをお使いの皆様 | 美容室 PURE

美容室 PURE

ブログの説明を入力します。


毎朝のスタイリング、お出かけの時アイロンやコテを使って、ストレートに、巻髪にする方 多いと思います。


アイロンやコテを使うと簡単にまとまるしオシャレな巻髪もできますよねニコニコキラキラ

でも毎日のスタイリングで髪は徐々に傷んできますアセアセ



◆温度は高いほうがいい?低いほうがいい?◆
髪のことを考えた場合、130度以下でスタイリングしたほうが傷まないのは事実。
しかし!!低い温度でスタイリングしたとき、なかなかカールやストレートがつかず、同じ毛束に何度もながーい時間熱や摩擦を与えてしまうことにえーんえーん
結果的にダメージにつながり、朝から夜までキープされない巻き髪・ストレートヘアになってしまうこともダウンダウン



それならば、高めの温度・短時間でカールやストレートを作るほうが仕上がりも髪の傷みも少なくて済みますOK



ただし高すぎる温度はNG! 160度~180度でさっとスタイリングするのが、ツヤもでやすくキレイなシルエットをつくることができると思います流れ星流れ星


あとは定期的な髪の毛ケアを行ってくださいねハサミハサミ

グローバルミルボントリートメント、おススメです☆
ホットペッパービューティー

臨時休業:12/9日(月) 12/10(火)
TEL:088-642-7678
DM・LINE予約OK!