河本準一氏と梶原雄太氏の生活保護受給問題 | Super☆Black☆Poco☆Blog

Super☆Black☆Poco☆Blog

日々の雑感を書いております。
いろんな事をグダグダと書いておりますが、腹黒です。
スーパーにブラックですから、オブラートには包みません。
毒も吐いちゃいます。

河本氏に続きキングコング梶原氏の母親も
生活保護を受給していたという…。
よしもとがWEB上で見解を発表していたけどさぁ、違和感あるよ…。

梶原氏の場合、毎月約40万位母親に援助していたわけでしょ。
8月にマンションのローンが終わったら、やめようと思ったって馬鹿なの?

この人も生活保護の趣旨をまったくわかってない。
生活保護はそのお金がなければ、生きるか死ぬかという人が受けとるべきでしょ。
結局はマンションローンの足しってことじゃないの。
こういうのを許してしまう役所や制度にももちろん問題があるよ。
梶原氏の母親は返金もしないっていうから、完全な貰い得。

梶原氏の母親だって悪いと思ったから、今回やめるわけでしょ。
河本氏の母親同様、生活保護をやめても生活できるわけだ。
やっぱり、ふざけんなになるよ。

よしもとは所属タレントを守らなければいけない立場なんだろうけど、
完全に世間とはかけ離れてる。
法的に問題がなければ、何をしてもいいの?
でも、グレーゾーンなわけでしょ。
全く問題ありませんという判断は、見誤ってるよ。
よしもとの判断の悪さが、批判を大きくしてるところもあると思うよ。

でもね河本氏に対する批判は、別の意味で違和感あるんよ。
彼の出生についていろいろ言われているよね。
在日だのなんだの、ホントのところはわかんないけど。
私自身、そういう誹謗中傷どうなのって思っちゃう。

彼がしたことは、在日だろうと日本人だろうと関係なく、問題がある。
確かにいわれている在日特権だったり、
外国人の不正受給が多いことも知ってるよ。
だからと言って、在日だからどうこうという批判は気持ち悪いです。

河本氏をツイッターで擁護した麻木久仁子氏。
はっきり言って、お前が美徳だのなんだの言うなと思う。
擁護したツイートの内容にも、上から目線で反吐がでるよ。
でも擁護した麻木氏に、お前も在日かというツイートは違うでしょと。

在日によからぬ事をしている人もいるだろう…。
犯罪者の割合も日本人より多いのも知ってるよ。
でも日本人だろうと、在日だろうと、外国人だろうと、
その人が何人だろうと関係なく、
私自身は、悪いことは悪いというスタンスなんで…。

こういう風に書くと、お前も在日かみたいに、アホなこと書く人もいる。
はっきりさせておくけど、私の先祖は、父方母方ともに日本人だ。

河本氏を庇ったり擁護するつもりは毛頭ない。
っていうか私はストレートに彼を批判してるしね。
でも、批判の仕方に違和感のある人がいるのは間違いないです。