プレト二ゾン 2mg 。

うっかりびっくり飲み忘れた日があって、これを機に隔日服薬にしてみようビックリマークとチャレンジしてみたけど、、

 

 

うっかり忘れた日は、全くなーんとも無く過ごしたのに、

次の意図的に0㎎にした日は 「ショボーン肩が痛い気がする、、」「背中痛い気がするかも、、」「足の裏が痛い感じがするかも、、」

と、一日中体のことが気になるもやもや

 

 

自分でも気にしすぎのせいかも、、、、と思うのだけれど、痛みが気になる・・・ショボーン

 

 

 

’ステロイド離脱症’ってどうなるの?キョロキョロってググって見たらPC

 

頭痛・・・ウインク特に無し。

腹痛・・・ガーンお腹も痛かったかも!

眠気・・・ガーン子供の本良み聞いてて、寝落ちしちゃった!

関節痛・・・ガーン色々あった×あった❕❕

鬱気分・・・ウインク気持ちは元気だった!

 

 

という具合で、いちいち、おろおろしていたら、

主人が一言 えー「50%減薬なんて飛ばし過ぎでしょ」

 

 

 

そんなこんなで、タイミングよく診察日。3ヵ月ぶりで色々聞きたいこと沢山!

なのに、主治医今までで一番爆弾テンションが悪くて。。。。

 

 

 

質問したいだけなんだけど、、、、

もはや、くじけない 闘いガックリ (自分的には)。

 

 

 

 

ドア結果

 

 

「あなたの量でステロイド離脱症になるわけないでしょ!」

「コロナワクチンの深い情報は何も知らないわ!」

「私?打ったわよ。どうってことないわよ!」

「CDC見たって、データが無いしか書いてないでしょ!」

 

 

主治医ムキーのやっつけ具合がいつもに増してすごくて、、、

聞きたいことは、がんばって一応聞けたかなガーン

 

 

 

結局、ワクチンについては何も知らないとのことでした。ド正直、とも言えるだけどねくるくる

免疫疾患で、免疫抑制剤使っていても 2回接種して問題ないと思うとのこと。

(日本の先生も同じようなこと言っていました。安定していればOK)

 

薬コロナワクチン接種後の週はMTXは飲んではダメ。 

プレト二ゾン、キヌレットは普段通りでOKとのことでした。

 

 

 

プレト二ゾンの隔日もそのままでいいんじゃない?と言われたけど、2週間ほど2㎎‐1㎎‐ 2㎎、、、からトライしたいと思います。

一気に半分になれるのは魅力的キラキラなんだけど、自分が気になるのであせる

身体に急な負担を掛けぬよう、スモールステップで行こうと思います。

 

 

あっ、コルチゾール検査も追加してもらったんだけどムキー期間のんでるんだから、減ってるにきまってるじゃないのー気にしてどうするのよー!午前に(検査)行きなさいよー」とブツブツ言われながらも入れてくれました。 

 

 

(だから、知りたいんですDASH!!!) 

 

 

 

そこそこ、副腎がステロイド自己生成してくれていたら、小心者の私でも安心して減らせるーニコニコ (逆なら。落ち込むかなーあせる

 

 

 

NYのコロナワクチン接種の予約は、埋まっては、空いて、、の繰り返し。

うちの近所にも新しく接種会場が開かれました。すぐに予約埋まっちゃたけど。

子供二人ともリモート通学で、上の子が学校に通うようになるころまでには受けれたらいいかなーくるくる

 

 

流れ星春が近づいていますね。桜穏やかな日々を、皆様が穏やかに過ごせますように。流れ星