虹虹お久しぶりです照れ

 

世の中、with コロナの世界になっておりますが、皆様お元気でしたでしょうか照れ

 

 

NYでは経済活動は徐々に緩和されていますが、生活はあまり変わりなくです。

子供は長い2か月の夏休み汗 

9月からの新学年もリモート授業の予定汗

主人もずーっと在宅勤務汗汗

 

 

未だに規制は色々あって、プールや公園等は基本閉鎖されていて、子供と気軽にはどこも行けません汗汗汗

(広大なトレイルやナショナルパークば場所によってオープンし始めていますが、マスク義務であくまで自己責任の外出)

今も軽い軟禁生活継続中ですよぉもやもやギザギザ

 

 

同じよ~うな毎日の中で台風子供の世話と割り箸3度の食事やマカロンおやつの準備に追われる日々を送っております宇宙人くんガーン

 

 

NYは規制のお陰で、最悪な街から一転して、今はアメリカ一安全な街となっていることには安心を覚えますチューグッ

 

 

 

病院病院は特に厳重警戒なので逆に安心して行けるようになりました。

7カ月ぶりにスティルの定期検診と無理と思っていた術後1年後検診に行けました~合格

 

 

ひとまず、今日はあし足のことビックリマーク

 

 

経過良好で、全く問題無し。でしたニコニコ拍手

私は日本で手術して、術後のフォローだけ近所の外科医にお願いしているのですが

ニヤニヤ「施術した人を知らないけれどPerfectな手術だね!」と言ってもらえました。

 

 

 

術後1年間、術足が、大丈夫かなびっくり!? と思うほど痛いことは数回あり、ギクリとしてきたこと度々...。ですが、器具が破損するとか、ズレや摩耗はまずもって無いそうです。痛いのは、ほぼほぼ、筋肉痛だそうです。

 

 

 

こっちの医師には「ジャンプしたり、走りすぎると摩耗することは覚えておいてね」と一言、言われましたが、日本の主治医にはウインク「気にしないで、思い切りお子さんと遊んであげて下さい」というOKOKもらいました! いいのキョロキョロはてなマークと思ったのですが、確かに、巨体のアメリカ人と私のジャンプの負荷は違うかも、、、と思えたりです。(私は痩せ型日本人)

 

 

 

今は、本当に毎日子供と散歩を楽しめますし、動くこと、移動すること、に躊躇しなくていい、痛みの無い生活は、術前と世界が違いますキラキラ

もしも、手術迷っていらっしゃる方が今読んで下さっていたら、100%お薦め致します。 

すごく怖いの、分かります。切開して、骨切って、機械入れるんでしょ!?自分の身体に!?いやいや、あり得ないわ~叫び叫び叫び叫びって、私もめちゃくちゃ怖がって消極的でしたが、、、

 

 

 

術後の快適さはロケット別世界乙女のトキメキの一言です。

 

 

 

 

無駄に通った理学療法ショボーンガーン

ウインク「筋力を付ければ、歩けるようになる筋肉と言われて、痛みと恥に耐えたセラピーや散歩、、、

 

 

 

 

ほっんと無駄でした。

 

 

 

 

でも、あの時の私には、即手術っていうのは決められなかったんだなー。

とにかく、手術回避したい一心で理学療法の先生の言葉必死に信じてたもん。。。

(まさか、アメリカの理学療法士がレントゲンも読めないとは、知らんわっむかっ

 

 

骨の問題が一定以上進んでしまった場合、全力尽くしても、筋力じゃカバーできない。

骨は、残念だけれど、再生しません。

 

 

大きい事だし、本人が決められる順番や経緯があると思いますが、迂回したと思う私は、迷っている方がいらっしゃるなら、心からお薦めします。、、、と、他人が言っても牛しっぽ牛からだ牛あたま。。。と思いますが。

 

 

 

今は、呑気にしていて、うまく歩けなくなった期間は2年半ほどだったと思いますが、特に後半は辛かったですよ。

本当に、歩けなくて、何もできなくて。

足が悪いんだけど、自分が悪い気がしたりして。

何か、敢えてしっかり気持ちを持ってないと、涙がでちゃうくらい台風

 

 

 

術後に色々リハビリの方に言われるような注意とか、禁止事項とかネットでも出ていますよね?

そういう情報も、どうせ手術してもできないことあるんでしょ?とネガティブな心配材料にしていました。

 

 

 

実際、今の印象は、多少気にするべきだと思いますが、少々大丈夫かも、、、いや、結構大丈夫かも、、、、普通の生活圏内なら大概何しても大丈夫な気がしています。

例えば、深くしゃがんだり、90度以上曲げるとか、しょっちゅうやってしまっています。 (←本当はイケないんだと思いますよ)

子供がいると、ついパパっと色々やっちゃうしねー、やちゃったからってどうってことも無い気がしています。(←本当はダメみたいですよ)

 

 

つまりですね、

ニコニコ術前に想像していたより、遥かに何でも気楽に、とても普通にできますキラキラ

 

 

 

手術受ける前の、不安解消として患者ができることは、情報収集かな。地理条件で、必然的にある程度病院が絞られると思いますが、候補の中で、病院の手術件数、それよりもっと良いのは、医師の手術件数や経歴を参考することだと思います。具体的な評判が聞ければもっと心強いでしょうし、最終的にはご自身が対面してお話してみて信頼できるか、ですよね。私は選択肢無しで事前対面はできませんでしたが!

(腕の良い先生で本当に良かった~!)

 

 

 

私は粘ってどうしようも無くなって、ほんと最終手段ということで手術に至りましたが、1年ずれていたら、このコロナでフライトも、手術自体も、めちゃくちゃな現状なので、出来ていなかったと思います。あの痛みや不便さが更に1年以上続くなんて、、、、、です。。。

 

 

身近に、まして、私の若さで、人工股関節置換手術した人なんて、居なかった! 聞ける相手も居なかったし、こういうブログが、迷っている人の参考になればいいなと思っています。

 

 

 

 

ショボーンコロナ生活長いですよねー。早くどうにかしてく欲しいですよね~お願い

今は、皆さん色んな状況や制約の中での生活と思います。

安全第一で、できることを楽しんで凌ぎましょう~グーがんばろーグー

流れ星スイカ皆様にとって爽やかな良い日々でありますようにスイカ流れ星