お久しぶりですバイバイ

 

新型コロナ感染、皆さんの周りはいかがですか?

日本は少し落ち着いてきましたか?

ご自宅出勤とか、休校なんですよねショボーン

 

 

NYはですね、、、日本に送れること1カ月くらい?にして、感染者ついに一人現れたと思ったら一気に拡散。

私の住んでいる町にもじわじわ近づいていますガーン

 

 

NYの人達の反応はいかに...!?

 

マスクは、早々に売り切れていましたが、本当にアメリカ人はマスクしません。10年以上アメリカに住んでいますが、してる人見たことがありません。だから、一体誰が買っているのかな~はてなマーク

 

 

アメリカ人が大好きなドキドキハンドサ二タイザーや衣類に吹きかけるアンチバクテリアスプレーとか除菌関連品もすっかり売り切れています。

免疫アップ系のサプリメントも品薄・入荷待ち状態です。ティッシュとか紙類は、普通みたいです。

 

 

人の反応もマチマチで、感染した時のためにネプライザーまで買ったという人から、全く気にしてない人まで。

 

 

健康な人は8割はかかっても大事には至らないらしいですが、私は免疫抑制剤を打っている身。

ドンピシャでスティル病は自己免疫疾患です。

万が一感染したら重症化するハイリスク群です。。。

 

 

同じ状況の方、どうされていますか?

 

 

ここは、日本みたいに、簡単に病院にいけませんし(もう、咳・熱症状のある人は自宅待機で診察受け付けてもらえないようです)、きめ細やかな診療も、、、無いだろうなぁ。

毎月数万円お支払いする保険に加入していても、病院受診すれば1回5千円~かかります。

検査なんか入ると、数万円さらっといきます、、、(もともとの請求が何百ドルっていう衝撃のプライスというシステムです)ガーン

なので、もともとアメリカの人は少々のことでは病院に行かないスタンスの人が多いと思います。

 

今回コロナに関しての費用は補助するということになっているようですが、、、不安です~。本当かな~ニコ

 

 

さて、本題ですがビックリマーク

免疫抑制剤を使っていたり、その他の免疫を下げる副作用のある薬を使っている私は、免疫力がかなり弱いと思われます。

(少し前も家族で私だけインフルエンザにかかりました。。。)

 

 

私の軟弱さを知っているアメリカ人の友達に「免疫力アップするように亜鉛を飲め!なんかサプリメント摂ってる?」と言われて、遅ればせながら慌ててサプリメントを探してみたのですが、、、

 

 

 

はてはてなマーク疑問キョロキョロ

 

 

免疫抑制剤を使っているのに、免疫アップするサプリを飲むって、矛盾してない?

むしろ、私、飲んでもいいのキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

病院そんな時は日本のリウマチの先生にQしてみました。 (アメリカ人の先生は絶対ダメでない限り、I don't know, If you feel better.って言うにきまってます)

 

結論としては、’体の状態が安定しているなら、飲んでも良い’そうです。

何か問題を抱えている時は控えるように、とのことでした。

 

 

効果がどれほどか分からないですが、ひとまず薬マルチバイタミン+亜鉛+マグネシウムという免疫アップサプリメントを飲むことにしました。主人も強制。子供達にも子供用のものを。

 

 

アメリカの人はサプリメント大好きです。食事が非常に乏しいからか、予防の概念が定着しているからか。新生児からサプリメント指示されます。(最初はビックリしました~アセアセ母乳を絞って、液体状のビタミン剤を混ぜて赤ちゃんに哺乳瓶で飲ませるんです。懐かしぃ~チュー

 

 

なので、免疫の暴走でこんな病気に陥って免疫君を抑制している身ですが、コロナ感染しないようになるべく免疫力アップするよう、サプリメント摂って、軽い運動して、お食事も免疫アップ系で、、、アルコールで除菌に努めて、感染しないようできることに努めますビックリマーク

 

 

流れ星免疫抑制剤を使ってる皆さん、予防に努めて大事に至らないように頑張りましょうね!!

コロナ感染早く落ち着くことを祈るばかりですお願い流れ星