うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


 

 仕事帰りで千葉方面から戻ってきて東西線で都内に入ろうと思ったとこで、


 お腹が空いちゃいました。


 (こんな場所でうまいラーメンはあるだろうか・・・)


 


 探してみるとあるものだ・・・



 麺屋あらき竃の番人外伝 ・・・


 んー・・・


 アラキゴモリノバンニンガイデン・・・ 聞き慣れない・・・ase



 食べログでも評価はまあまあですね・・・さっそくその地へ足を進めます。


 西船STから街道に出て西へと進路を取り5分ほどで現着。


 入り口横の製麺室がなにやら気になります。。。


 (期待はできそうだ・・・しかし・・・客足がないのは気になる・・・ase)




 しかし・・・




 入り口に貼られたコレだけが頼りでしたw



うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


 

 店内に入ると食券機。


 ”つけ”に目が行くも、震えながら”デカ・・・”に手が伸びました。


 カウンター席に座り、待つこと7分ほど・・・。


 威勢のいい店員さん2名のコンビネーションでモリッ、モリッと積み上げられて・・・




うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


 

 ズッシリと・・・ ase


 

 デカ盛700円・・・ 具沢山な内容です。


 肉感がいいですね。炙り肉が野菜とのコントラストを引き立てます。


 量的にはほどほどの200gアッパーレベルの麺で、本来のデカと呼べるかわかりませんase


 それでも普通のラーメン屋でいうトコのデラックス級ですから、この値段では出せない品


 だと思います。


 

 
うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


 

 乳パク感が感じられるスープ&自家製麺。


 麺太さは二郎や大勝軒には届かないものの、コシがちょうどいいぐらいで


 効いていて、ラーメンを食べていると感じられますw


 スープはよくあるブシ系ぐらいのファーストインパクトでしたが、これが何気に


 アブラっぽさが効いてくると変化してきてブレンド感がよくなってきます。


 全体のバランスはよく出来ている・・・そんな感じで、関西のチェリー亭系、


 大阪のわっしょいの味わい感がほんにょりと口に残るといったトコでしょうかね。


 ハイ、よく考えられたラーメンです。


 

 
うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


 

 そんなだから、スッキリと完食でしたw


 けっこういいですね。


 来る機会があればまた。。。



 では今夜はそんなトコで。。。