うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★



 いろいろ調べていると流石は大衆タウン・中野は熱い・・・。


 北口アーケードを抜けて東側の小道ゾーンは興味ある店が並びます。


 先日、スケベじじいさんに紹介してもらった『ハヤシ屋中野荘』 もこの付近で


 なかなか面白そうでしたけど、とりあえずは二郎インスパイアな店も結構評判


 でもあり、まずはココを目指そうと考えました。


 『らーめんKaeru』 です。


 製麺会社がまたもや戦術上手な浅草開化楼ということもあり、


 外しはないでしょうが、各地にカテゴリー系ショップを数々展開してきている


 こともあり、インパクト度はどんなものでしょう。




うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★



 さっそく店内の券売機でインスパイアらしきラーメンを注文。


 当然ながら大きなヤツにしてみました。


 注目の無料トッピングですが・・・ 二郎系とは多少違うものがあったりで魅力p


 調理途中で早めにトッピングリクエストがあり、


 『全部でお願いします。』


 と間髪入れずにコールしちゃいます。


 ライスはランチ時間帯の特別トッピングらしいですがうれしいサービスですね。


 さて、ポリポリする感じの開化楼の麺は当然茹でに時間がかかります。


 7,8分待って登場したのは・・・



うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★



 ガッツリな内容の全部入りラーメンですw


 野菜盛はまあまあの線でしょうか・・・。


 気になったブタがなかなかの厚みで出来がいいです。

 しかしアラウンドな定食セットでパーツをいろいろいじりたくなります。




うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★



 定番ですが、『スキヤキ二郎』 で甘め感ある汁を垂らしてつけめん風に・・・。


 赤羽二郎系の甘さまでは届きませんけど、歯ごたえある麺が結構マッチ。


 遊びレベルにしてはいい感じで、本格的なつけ麺が欲しくなりましたw


 


うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★



 んで、ブタ載せライス。これは最高ですね。


 時間を掛けて作ったっぽい巻き感あるブタが崩れずに搭載できました。


 チャーシューマシは有料ですが、これでガッツリ楽しむのもいいレベルだと思います。


 そうしていよいよラーメン本体へ・・・。



 
うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★



 縮れ太麺が定番?な開化楼の麺。


 二郎を目指したのであれば、多少表面の固さが気になります。


 カモ的には寝かし時間を与えていない製麺が好きなので、


 もう少しもっちりした少し乳化した感じの仕上がりが好きですね。


 それでも汁はしっかりしたテイスティングでよいですけど・・・ase


 どうも麺とのマッチングがあまりよくないかなと感じました。


 やはり開化楼の麺はつけ麺の方が麺の旨さが引き立ってくるような気がします。


 ここのKaeruでもつけ麺が味わえたのでやっぱりこっちにすればよかった・・・


 と食後に感じましたね・・・ase


 パーツの選択はなかなか面白いトコですけど、インスパイアかと云われれば


 味わい的には違うかなと・・・。それでも魅力的な内容でした。


 

 中野は南北に旨いラーメン店が展開しており選別が難しい場所ですけど、


 全体的に巡ってみると面白いと思います。


 特に食べログの中野のラーメン注目店ランキングがいい指標になるんじゃないかと・・・


 

 またやってきたい場所ですw


 では、今夜はそんなトコで。。。