うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


 

 新宿で用事を済ませた後・・・ 微妙にお腹が空いたトコでこの店に・・・


 新宿西口の名店の 豚珍館 です。外観や看板は変わっていませんねw


 窓際のお座敷スペースが無くなったとのことだったので気になっていました。。。


 店の中の内装がリニューアルされており、椅子席を増強。


 それでもB級らしさを残したのか通路スペースの狭さが・・・というよりは繁忙時の


 集客力から考えると、まこんなものだろうな・・・と思えますase


 『いらっしゃいませ!こちらで相席、お願いします!!』


 一人客はカウンター席かテーブル席での相席ルールは変わっていないようですね。


 妙に急かされる環境も、まあ新宿繁華街ならではでしょう。


 それでもこの店の良さは、ご飯と豚汁の食べ放題があることです。


 そんなトコなので、今回はお安く・・・



うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★



 680円のチキンカツ定食w

 オールチキンではなくコロッケ2個付きのミックスフライです。


 クリームコロッケが1個あったのが嬉しかったですw


 ボリュームや味わい的にはやはり本命のトンカツ定食やロースカツには勝てませんase


 それでも豚汁主体でガツガツ食べたい時にはいい選択かもしれませんね。


 このお店の回転効率の考えなのかもしれませんけど、ご飯と豚汁の1プレがやたらとヌルさ


 が出ていました。おかわりのリクエストでアチチレベルになるのですが、このギャップは大きい


 ですね。たぶん注文が続くような時間帯だと作り置きしているのだと思いますが、やむを得ない


 でしょうね。このせいでおかわりの豚汁の美味さが光りますけどねw


 大きな期待感でやってくると揚げの黒さ加減などガッガリなトコもあるでしょうけど、それでも


 大衆感たっぷりの老舗トンカツ屋さんにこんな駅近な場所で出会えるなんて・・・という救済心


 に浸れること間違いないトコでしょうね。


 ここ最近の外食の値上がり傾向の中、手頃な値段でガッツリが楽しめるのもいいです。


 こんどは久しぶりに肉感のある”トンカツ定食”にしたいと思いました。


 

 では、今夜はそんなトコで。。。