うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★   ムラモリです。。。



   暑さ的にはいよいよ夏を感じさせる大阪のド中心地・・・船場エリアと云ったほうが


   いいかもしれませんが、一応、博労町です。



   うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


    

    ひさしぶりのやってきた宮崎料理の「どぎゃん」 です。


    以前にお昼時に訪問し、限定のつけ麺を味わいたかったのですが、あいにく品切れ。


    いつのまにか夜の部でも出してくれていたようだったので、喉の癒しでやってきました。


    店に入りカウンター席へ・・・。独創的なメニュー群が多いせいか、人気はやはり上々の


    ようです。



   うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★

   

   

   あ、ありました・・・濃厚魚介豚骨つけ麺・・・w


   ”絶対”のネーミングに揺られてしまいながらも・・・



   うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★

   

   

   やはり宮崎といえば”地鳥”なだけに、別掲ボードが気になりました。


   (まずい・・・どれも頼みたい・・・ase)


   ライス付きはランチ時のみのようなのですが、ここはやはり”in ホルモン”・・・w


   大阪管内を渡り歩くグルメな店主ご自慢のつけ麺にいよいよ挑む・・・



   む・・・?



   あ・・・これ・・・よさそ・・・



   うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


   

   乾いた喉へとりあえず一杯・・・。


   ご当地もので気になったトマトリキュールの炭酸割り、トマトスパークをとりあえずグイっと


   させてもらい、そのときを待ちます。。。うむ・・・なかなか旨い・・・。


   地ビールや地鶏焼きにも手が出そうになりますが、この後の早足なスケジューリングからは


   集中力を削ぐわけにはいきません・・・w


   さて、5,6分待つと・・・いよいよお出ましのようです。。。


   

   うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


   

  貝だし鶏つけ麺・・・麺ダブル・・・(笑)

   

   汁 in ホルモ~ン♪


   

   うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


   汁・・・具沢山・・・(ase)w


   大阪では最重度スープかもしれませんw


   麺のダブルも本当のダブル・・・茹で上がりで500gアッパーでしょう。。。



   

   うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


   

   酒場にしてこの本格派自家製麺はいったいナニって感じですけどね・・・w


   確実に名高いつけ麺専門店たちといい勝負してますね・・・濃厚さも十分なぐらいです・・・w


   
   ホルモンも半端ない量入っていまして・・・ ええ・・・ これでもか状態です・・・ase


   ドロドロな感じに夢中になってしまい、とっくりに入れられた割スーもほとんど割る間もなく・・・


   

   うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


   

   汁切れ寸前まで行ってしまうのでした・・・w


   これでも麺はまだ100g近く残しており、汁の追加リクエストへ・・・


   追加汁もグッダグな内容ですね・・・ええ、気が抜けません・・・ase



   うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


   

  最終的に麺ダブルの汁ダブル・・・。


  2人前ですか?あ、はい・・・そうですorz


   

   ひさしぶりに熱くさせられた一戦になりました。


   これでも麺ダブル+100円、汁2杯目+100円で計1000円とは恐れ入りますね。。。


   これじゃ酒飲んでもウンと言わされてしまうような展開でしょうね。


   これでまたブタ系も楽しみが増えました。ご飯セットは大変期待したいところですw


   味は本当に濃厚、ホタテの味が浮き出てて風味だけでは済ませたくはない店主の凄みも


   また浮き出てるな・・・と宣伝するわけではなくてもコメントしたくなりますase


   旨みという点ではまだ若干進化させる余地があるようにも思いますが、つけ麺愛好家たち


   の飽き足らないテイスティングのブラインドプレイスと云えるでしょう。


   旅はまだまだ終わらない・・・ ああ・・・ ムラっときて、モ~リモリ。。。(nazo)w


   

   では今夜はそんなトコで。。。