名称未入力  


   新宿駅西口のヨドバシカメラ街区の裏手に、揚げ物洋食屋さんがあります。


   その名も 豚珍館 といいます。


   老舗のお店で、ご存知の方も多いと思います。カモはグルメ系サイト でみて初出撃です。


   場所はABCマートの脇路地を入るとすぐに上の画像の看板が見えます。


   2Fへの階段を上がって、お店に入ると女中さんが元気よくご案内してくれます。


   小さな古びたお店ですが、座敷もあって雰囲気は十分あります。


   5人ばかり座れるカウンター席で定番のとんかつ定食を選択。


   相変わらず盛況のようで、厨房には3人の調理人たちが暑い中頑張ってます(^~^)


   しばし待って、ターゲットが到着。


                


                       おふぁああああ~♪

   

   

   厚みのある デカトンカツ ですw かっ喰らい度の高そうな定食ちゃんですね。


   トンカツ本体の厚みは2センチ強はあるのではないでしょうか???


   ただ、少し濃い目に色付けされたコロモの印象で、油の使い廻し感は感じてしまいます。

  

   それでも、最近値上げしたとはいえ、これで850円は十分納得できる品ですね。


   特注はサブ品の豚汁。これが絶妙です(笑)


   具のダイコンもこれまたガバッと入れられていて・・・これで白飯も1杯はイケチャイます。


   あっ、白飯と豚汁はおかわり自由です。食事中、各品が無くなると声掛けしてくれます。


   『あっ、も、も、もういいです・・・。』


   本体のトンカツが食べられなくなっちゃうので、おかわりは1回で遠慮しちゃいました(笑)


   トンカツ以外のメニューですが、カモが好きなイカ系の定食だと、なんと550円から選択

  

   できてしまいます。コロッケ系やらも満足度は高そうですし、ミックスフライもいいかなあ♪


   や、安い・・・(@Д@;


   今や一等地にあるこの地であっても、こんなメニューでこの値段で出せるなんて・・・もう(;^_^A


   探せば宝は出てくるものですね(笑)


   お近くに寄ったら行ってみてください。 ではでは。。。