『ニンニク入れますか~?』


        都内各所に広がる黄色い看板のラーメン二郎ネットワーク。

        

        このお店は立地がいいのか、相変わらずの盛況ぶりです。


        夜の時間だと常時5人は外に並んでいるお店です。


        各店でいろいろ個性が出る ”二郎” ですが、池袋の個性といえば、

 

        やはり・・・その ボリューム です。


        座席は奥に深いカウンター席で、定員は15人ぐらいは確保されていますが、

 

        出される量の多さにお客さんのクリアまでの時間が長いんです。。。


        上記画像は普通の小ラーメンで、野菜増し、ニンニク入りというヤツですが、


        バリバリのインパクトには恐れ入ります(汗)


        アクセクと・・・ほぐして続けると・・・やっと・・・ブタが登場となります。


         

           香辛料 をかなりかけちゃってますが。。。(汗)


        つけ麺を頼んだお兄さんがいましたが、まさに・・・ 洗面器 でした。


        これにはもう笑うしかないです。。。

 

        正直なところココの味は”二郎”の中でもいたってシンプルでクセはない方で、


        よく云われるスープの乳化度は地味目です。


        なので、真のジロリアン(愛好者)には低い評価のお店といってもよいでしょう。


        来店しているお客さんも至ってジロリアン系というよりは、イケジ専門の方が多い


        ような気がします。食べ方も喰らいつく派というよりも、レンゲを使って量の多い

 

        ラーメンを食しているという雰囲気です。


        なので・・・


        食べるのがマッタリです(笑)


         ということになってしまう傾向が高いお店です。


         獰猛な三田ラインのお店ではないため、そのあたりはまあ(;^_^A


         二郎イズムは十分感じられるお店だとは思います。二郎の入口としてはいいお店ですけどね。


         そうそう。。。ボリューム感に抵抗がある方は、麺少なめで頼むことをお勧めします。


         この後、お近くでマッサージをされる方は・・・要注意ですので(笑)


         終わったあとにでも食するのがいいですw


         *このお店の行列にうんざりされた方で、お隣の大勝軒に入ることはお薦めしません。

          というか、池袋系列の大勝軒はすでに終わっているとみていいと思います。

          ×な理由は麺ですね。つけ麺の楽しさを封印してしまっています(悲)

          

         ではでは、そんなとこで。。。