蒸し蒸しした日が続いており、こんな日頃だとさっぱり系でおさえたい。。。


     カレーの味川の近くに つけ麺やすべえ を発見しました。


     http://www.yasubee.com/  ←お店のHPです。(都内にあちこちありますね。。。)


     手頃な安さで適度な量、そしてオリジナル感を持ったつけ麺を味わうなら

     ここはお奨めです。


     店内は落ち着いたウッド調。小ジャレ感のあるカウンターオンリーのお店です。


     この日食べたのは、辛味つけ麺の大盛 でした。


     当然、味玉をオプションで。。。


     

                                           

                      夏!を感じさせてくれる盛付けです!


     

     麺は太めで、テカテカと水気を含ませています。

     食器類はやや大きめの物を使っていて、量感は感じさせないものの、

     バランスはなかなかです。。。

     

     トッピングも たまネギのみじん切り や 粉末状のかつお節 があって

     お店のこだわりがあります。


     純粋に旨い。。。

     

     つけダレは辛味と云っても、和風のスープが少しピリっとする程度ですね。

     味玉を少しつぶして、黄身を溶かし出すとマイルド感が出ます。


     麺の触感もいい具合で、グイグイとお腹にいけちゃいます!

     


     これはもう。。。



    波波グっバランス!グっテイスティング!波波



     ラーメン業界の耐え所である夏。。。 でも、最近はつけ麺が圧巻しています。

     

     昔は ハウスのつけ麺 ぐらいしかなかったものですが・・・(汗) 

     (どんな時代ですか?とセルフツッコミw)

     

     つけ麺専門店もあるぐらい世の中は・・・もう・・・


     

     飽食のど真ん中です!

     

     

     ○○を食べるなら○○。  が通じる時代ではありませんね。

     

     

     ところで、いつも思うのですが。。。つけ麺のスープに付いている海苔って・・・・



     どうしてますか?


   そのまま食べるのか・・・麺を巻くのか・・・スープに溶かすのか・・・

     あえてライスを頼んでゴハンを海苔巻きするのか・・・他にも・・・ええ・・えっ・・?


    

    わ、わかりましぇ~ん(汗)  人それぞれなんでしょうけどね。。。w


名称未入力 追加で・・・場所はココです。。。


     ではでは、また。。。


    (池袋はサンシャイン通り横ということもあって、混んでましたね。ここは穴場なんでしょうか。。。)