日本が負けた。。。


 といっても、街中はワールドカップモードです。

 お昼時やお酒の場でのコミュニケーションといったら、サッカーワールドカップ。

 今大会の試合は幸いにも夜の10時から始まってます。(早朝までやってますけどね〔汗〕)

 なので、いい試合が組まれている日は結構足早に帰宅してテレビ観戦している人が多いのでは。。。

 このせいか、夜9時台のホームタウン電車は空いてますね。

 

 ああしておけばよかったとか、戦術がどうだこうだとよく耳にしたりしますが、

 考え出したらきりがないんですよね。結局、話がまとまることはないでしょう。

 

 日本代表の選手は腐っても職業サッカー選手です。しかも数多くの選手から選ばれたのです。

 ならば・・・外野の発言ですが、先日トルシエがテレビでコメントしていたこと、


 『死ぬ気でやれ!』


 がひとつの結論でよいと思います。

 いろいろ思うことはありますが、ここまで来て、戦略云々は関係ないでしょう。


 『今、滅茶苦茶にがんばれ!』


 これ以外に言葉はないですね。


 まだ構想段階だった日本でのワールドカップ開催に向け、小学校時代から

 しっかりと人員を固められ育成されてきたサッカー日本代表のゴールデン世代。

 そのなかでも優秀だった中田(英)は今も健在。最後の雄姿になるかもしれない

 代表としての世界大会です。

 甲斐駒の玄関口でもある韮崎駅のロータリーにはサッカーボールを蹴りこむ

 中田の銅像があるんですよね。

 びっくりでしたが、それだけの選手なんだなあと考えさせられました。

 

 こんな選手はしばらくは出てこないでしょう。。。注目すべきですね。

  

 以前、フランス大会でのイタリアとフランスの準々決勝をどこかの街頭で見てました。

 0-0の死闘の攻防。重大なペナルティも許されない場での完璧なタックル合戦。

 これをみて当時熱くなりました。これぞ陣取合戦であり、ボールという道具を見事に

 使ったフィールドゲームの面白さだと感動したものです。

 (結果、PK戦でフランスが勝利したのですが・・・)

 

 また、こんな泥臭いゲームもみてみたいなあ・・・と思っているカモでした。

 真の実力ある国が集う決勝ラウンドが楽しみです。


 *ちなみにオーストラリア戦は・・・あるマッサージ屋で視聴していました。

  うつぶせで施術始まってすぐに、日本先制。気持ちよく、うとうとして寝てしまい・・・

  起こされて仰向けに。。。その後、まさかの連続失点・・・。がーん・・・Σ(゚д゚;)

  そして・・・そんな心情とは裏腹に・・・とんでもない光景を迎え、日本の負けを

  耳で確認してしまいました(笑)

  悲しくて・・・おもわず胸に飛び込んでいかざるをえませんでした。

  いやいや、全力プレーを心掛けましたよw あ、あほやねえ。。。

  店は・・・えーーー・・・内緒です。。。


ではでは。。。