(そろそろ成り上がりの高級官僚になりかかっているだろう)


         と思って、仕事のついでに、お役人の友人を訪問してみましたw


         しかし、あいにく出張とのことで・・・


         せっかく来たのだから、久しぶりにあそこで食べてみよう・・・(笑)


 


                  場所は、農林水産省の地下街に向かいました。

                  



          地下にある食堂(いくつかあります。)では、寿司が安く食べられます。

          味はそこそこですが。。。


          にぎりセットが600円程度でもりもりと食べられちゃう、ワクワク・・・。


          と・・・思ったら、もろにお昼時にぶつかっており、食券売場は人の海です。。。

 

          しかも寿司コーナーもどうやら満席のようで(泣)


          それでは・・・と・・・


          王道のどんぶりメニューでいきましょう。。。。


          ショウウィンドーに入ったメニューで気になったのは・・・・



      ダブルかつ丼 !!


        (お、おもしろそうだ・・・w これにしよう!)


         ということで、ご飯大盛オプションで(確か・・・汗)590円を払い、


         食券を買います。社食バリバリの雰囲気です。


         しかし・・・おやじ臭いではありませんか。。。女性は・・・いませんね。。。


         デパートの社員食堂とはやはり雰囲気は違います(笑)


         セルフトレーを持ってカウンターで商品を待ちまして・・・


         おやおや手早く出てきますね・・・・。 

 

         おわあああ・・・・まあ・・・良い大きさですw


         さてさて・・・どんなのかというと・・・・



                  

 

                     まあ・・・よく載っているみたいです。。。



                 しかし、ダブルの意味がよくわからないなあ~と思って、

                         少し上をつついてみると・・・


                

   

    おわああああ・・・2枚じゃん(汗)

 


 

          そうなんです。ご覧の通りで・・・大量生産かつ煮がフタカタマリ分

          ボコボコと載っていたのですね。。。


          しかし・・・楽しみはここまででした(泣)


          カツの仕様ですが・・・断面部を説明すると、


            上衣2 対 中肉1 対 下衣2 


          の雰囲気で(;^_^A 少しオーバーでしょうか。。。



           なんとか、食べましたよ。。。


          しかし、こんな味気ないモノ食べてるから、中央官庁の皆さんも味気ない


          仕事ぶりになっちゃうのでしょうかね?心温まる環境とは云えません(泣)


          (ちなみに旧郵政はもっとひどいんですけど。。。)


          それでも、虎ノ門の方に行けば、値段は違いますがうまい中華もありますしねえ。。。


          外務省はちょっと違うようにも聞いているのですが、簡単に外部利用は厳しいですしね。。。

    

          こうしてみると・・・神保町エリアは偉大だなあ・・・と痛感できたカモでありました。


          (たまには・・・こういった場所で定食でも・・・と雰囲気を楽しむのはいいでしょうね。)


          ではでは。。。