名称未入力


          今の頃合、都会の夜は爽やかな風が流れて、歩くのも気持ちがいいです。

          仕事を早めに切り上げ、秋葉原で買い物をし、カモストリートと勝手に呼んで

          いる靖国通りで神保町まで歩いてみます。えさ場を探してうろうろと。。。

 

          (神保町までは、待てないかなあ・・・)

 

          淡路町の交差点まで歩いてくると、かなりお腹が空いている状態でした。

          近くでビバーグしようかなあ♪ と交差点を渡った先15mほどのところにあるの

          がココ・・・。


          『めん徳 二代目 つじ田』 でした。


          赤シャツの店員さんの様相から・・・ん~・・・満足できるお店かな・・・と。。。


          そのとき、通りを歩いてくるサラリーマンおじさんと部下の女性でしょうか?

 

          『ココさあ~うまいんだよ。つけ麺が。』 との話が耳に。。。


          そ、そーっすかあ、じゃ入りま~す!


          食券を外の自販機で買い、店内に入ります。20席程度のカウンター席の一席

          に座り、つけめんチケットを渡します。


          と、席の前に貼ってあった張り紙が気になります。


          


           はじめ・・・ノーマル、次にすだち・・・、最後に黒七味と。。。

           そうそう、セルフのお茶も、京都のお茶みたいでこだわっているみたいです。

 

           そして待つこと10分。


           


                   うにゃ~、いいですね(w


                  汁にもこだわってるみたいで、いいにおいです。

                  あ、卵もオーダーしてました。

                  ちょいと、汁の中はどんなかなあ・・・と。。。


                    


              とろとろ~!もこもこ~!


           おわあ・・・興奮させてくれるきざみチャーシュー・メンマモッコリ軍団

            です。これにまだいろいろ入れてくれと云うんですから・・・。


              ズズズズ~っと汁につけ落とした中細の麺をすすると、


                    うみゃ~にゃ~♪

          

             1/3の麺を食べて、麺の椀にすだち絞り投入!そしてズズズ・・・


            おわ、味変わった!すっきり感が。。。


          よしよしw いい感じです。ではもう1/3を食べて・・・と。


           つぎに黒七味。さんしょうっぽい感じですが、確かに黒い七味で。。。

           ZZZっと。。。。カムカム・・・。イケマスね、コレ。。。www

           

           そんなに辛くはないですけど・・・スースーする感じでしょうかね。。。


           で、最後にスープ割をもらい・・・

           あ~ほんととろとろ感がよくわかります!なんでだろ・・・うまっ!



           粋な食事でしたね。9時頃の出撃だったため、遅い時間でライスが

           なくなっていました(泣)

           この味だとご飯にチャーシューやらを載せて食べるとうまいこと

           間違いないですね。つけ麺といえば、大勝軒というイメージが

          

               ぶっ飛びました!!


           今度は大盛で決めようかなあ・・・と思いましたが、立寄りでちょちょい

           と食べるのが粋でしょうかね。。。


           (後で調べると、本家は元々高円寺だったみたいで。二代目・・・は

            麹町でブレークしているとかで。。。ここの方が立地がよく今後は

            混みそうですね。。。)


           リピート必至です。ではでは。。。


          (参考レポ)http://www.mendo.jp/shisyoku/tsujita/