名称未入力  


カモが学生の頃も今もおそらく変わらない人気の学生タウンです。

ここには、本当に久しぶりに来ました。たまたま仕事の通り道だったので、途中下車して

みると。。。

『か、変わってる!』 ごみごみした街が一層されていて・・・。って再開発中のようで(汗)

カモの現役の頃は・・・

駅の改札を出ると、居酒屋大都会の入ったビルがあり、見るからに飲むか、食うか

といった感じでパワーオブ明大を象徴付ける学生街でした。

カモはここで幾度も見知らぬ人(野郎ですよ。。。)と飲み屋の店先で知り合いました。

気が付くと、相手方の風呂無しアパートのベランダ付近で寝ていたものです(笑)

井の頭線好きです。駒場の東大キャンパスの駒場寮なんかだと勝手に同居していた

ような。。。入りやすいんですよね、ここw


とまあ、ばらせない話もあるので、ここまでにしたいと思います。

ちなみにカモ、けっしてM大生ではなかったんですがね。。。放浪者ですよ、ほんとに。。。

さて、流しますw



学生をホットにさせてくれていた定食屋さんがここ 『相州屋』 でした。

多分、明大生だった方はよく活用していたのではないでしょうか?

昔に比べて、なんか綺麗です。並んでいるお店だと中華香港も健在です。

餃子10個定食が500円と、まあ相変わらずの盛況でした。

(カモは香港ラーメンがけっこう好きでしたね。すっぱいスープで病み付きに。。。)

で、相州屋はというと、名物はスタミナ定食なんですが、カモはボリューム制限中なので、

日替わり定食であった『マグロカツレツ定食』に挑みました。

たくあんがうまそうに大皿に載ってますね、早稲田のおふくろ、明大の相州といった趣き

ですが、最近の明大生って元気なくありません?なんかやわな感じなんですよね。。。


 

といっていましたら、来ました! マグロのかつれつ定食690円です。

ちいさい身ではありませんよ、びっくりの2枚攻撃で。。。ごはんはどんぶりですし。。。

あとは厚めたくあんに、ひじき盛です。王道の味という感じでしょう?

いただき~☆

喰らいついて喰らいついてで、目を細めながらも味わい深いフライ物にチャレンジして

しまったのでした。ま、お昼ご飯だし、このあと、どうにか吸い出してしまおうということで(汗


あ~うまいっす♪ 新宿からは急行2駅ですし、足を伸ばすのも(たまには)

いいのではないでしょうか?

以上でした。