私は2年程、YouTubeをやって惨敗した。

 

収益化なんて、もってのほか。面白くなかったんだろう。

 

でも、気を使って気を使って、言いたいことも言えなかった。

 

やりたいこともやれなかった。

 

YouTubeには【バンされる。】と言ってYouTube側から突然の配信停止処分を受ける

 

事がある。

 

私は無かったが、「どうしてこれが?」と思う意味不明な理由で停止処分になった

 

チャンネルを見た事があった。

 

そして、もっとも おかしいと思うのが、【コロナ】と【死】を言ったり書いたり

 

出来ない。と言う事だ。

 

『コロコロ、コロちゃん』とかワクチンを『ワクワク』とか自殺を『自〇』なんて

 

表記する。【バン】されるから。

 

『自〇』と表記すれば、自殺は減るのか?

 

それって少子化を止める為にと言って同性婚を認めない、無知で馬鹿な政治家と

 

同じじゃないか。

 

コロナと言う会社名や、苗字の人が差別されたニュースを見た。

 

ズレてないか?その人達を攻撃して何の意味がある?

 

東日本大震災の時、福島からの避難者が、いじめにあった。

 

なんで?

 

どこを、どうやったら、そんなおかしな発想になるんだ?

 

感情はどこからやってくる?なんで当事者の気持ちを汲めない?

 

『明日は我が身』と昔は言った。そう、コンプライアンスめちゃくちゃの昭和でさえ

 

人の気持ちを問うたのだ。おいおい、令和は誰の気持ちを察しているんだい?

 

忖度は、誰の為?何のため?本当の問題から目を背けて結局、誰を庇っているわけ?

 

ああ、くだらない、馬鹿馬鹿しい。

 

正しい事をして、間違っているって言うんなら、そりあ社会の方が

 

まちがっているんだぜ。

 

エンターテイメント性を追求することと、忖度することは全く違う問題だ。

 

自分が消されるのを恐れて、全く意味のない忖度をするなんて人として一番

 

愚かしい行為だ。

 

私を消したければ消せばいい。

 

私を消した奴の方が悪人だと自信をもって言ってやろう。

 

訳の分からない馬鹿な奴に何を言っても、理解できる能力は無い。

 

どんなに話しても時間の無駄だ。

 

そう、それは私が一番よく知っている。

 

ハッキリ言おう。物事の本質から逃げる為の忖度なんて、しないと。