実は近所に、まあまあ有名な お寺がある。

 

いつも空いてるけどね。

 

何年か前に、ご本尊が新しくなった。

 

定かでないのだが、その新しいご本尊がいらっしゃるまで一時期、

 

パネル写真だった気がするのだ。(ホント間違ってたらゴメン🙇🙇🙇)

 

お参りに行っても、視ると何も感じないし、網の様なベールで良くみえないし。

 

処が声だけ、「もうすぐ新しくなるぞ。」と聞こえた。

 

中の阿弥陀様も新しく交代するようだ。

 

新人さんか?と思っていた。

 

そこはワンコOKで、先日家人と愛犬と久しぶりに お参りにいった。

 

新しい金ピカの阿弥陀様は、優しく、穏やかで、温かく慈悲深かった。

 

ああ、良い感じだなあ。また、お会いしたいなあと思っていたら。

 

「時々、いらっしゃいよ。」と言って下さった。

 

何でもお話しできそうだ。正直このお寺は、牡丹と枝垂桜を見に来るためだけと

 

思っていたが、近くに良い仏さまがいらして下さり、嬉しい。

 

また、行こう。

 

出来ればこれからは、ちょく ちょく。