ウチには、神棚がある。

 

10数年程前に、奈良の大神神社に行って祈祷を受け、御札を頂いた時に、

 

家人が神棚で お祭りしようと言って、手作りで作ってくれた。

 

ガチのスピリチュアルの人や専門家は色々と ご意見があるだろうが、

 

ちゃんとお祭りすれば問題は無いと思う。

 

まだまだ、勉強中。

 

それでも 毎月一日と十五日には、灯明をあげて塩と酒を捧げる。

 

その日じゃなくてもちゃんと通じているが、やっぱり濃い内容が聞ける。

 

今回は屋根の上に金龍が居て、土地の四隅にお不動様がいらっしゃるのを

 

視させて頂いた。(龍神社では夢も、見させて頂くと言うので その名残り。)

 

私が特別ではなく、お願いすれば皆、お守り頂けると思っている。

 

やはり今回の体調不良も、わざとだったという事だった。

 

今ここで立ち止まるべくして立ち止まり方向転換する必要があると。

 

5年間監視するとも言われた。執行猶予が付いたようなものだ。

 

やはり、守らなければ今度こそ命をかける事になる。

 

食事、生活、人生に関する考え方、生き方。これから、どう生きるか。

 

強制終了は怖いけど、チャンスも貰っているのかも知れない。

 

私の勉強している占いの厄年が今年で終了し、来年は一般的な前厄だ。

 

ああ本当に、人生の変わり目にいるんだなあ。

 

正に、人生の第四コーナーを曲がる処にいる。

 

トイレの神様から「そろそろ、食べろ。」と言われて

 

今日は、目玉焼きをパンで挟んで2回に分けて、少しずつ食べている。

 

ご飯のお代わり大好き人間だったが、神様曰く元々小食なんだそうな。マジか?