昨日は、ウイダーインゼリー と OS1 と 具無し味噌汁で通したのに、やっぱり

 

お腹が痛くなった。トホホ と思っていたのだが、

 

脳と腸は、直結しているそうだ。

 

お不動様から「気のせいだ。」と言われた。

 

つまり、強い思い込みから、自分で身体を悪くしている部分もあるということだ。

 

勿論、キチンとした治療と診断は必要と思うのだが、今回の私の場合、

 

端的に、ぶっちゃけて言えば、「心の病」と言うわけさ。(笑)

 

スピリチュアルの人だってそうなる事もある。いやあ、もしかしたら、

 

悩みぬいて、たどり着いて、視えた、見えた、先の答えを以って、

 

そういう活動をするのかも知れない。

 

偉そうに説いて見えるかも しれないけれど自分が、のたうち回って

 

やっと見つけた答えだから

 

きっと説得力があると思えるのかも。(勿論、ただ、したり顔の人もいるけどね。)

 

会員で見ている「陸王」も終盤戦。今夜は「アンチヒーロー」と「鬼滅」。

 

家人から「そらちゃんは、自分のやることは遅いけど せっかちなのかもよ。」と

 

言われて、そうかもなと思えた。身体が治るのも生活習慣を変えるのも時間が必要だ。

 

ちょっと、心が軽くなった日曜日。めんどくさい事は明日でいいや。

 

今日は、のんびりしよう。