私の、ヘトヘト&具合が悪い、ウツウツからの病院の はしご状態があって

 

今年の初詣に先日 やっと、行ってきた。

 

氏神様の八坂神社は、本当に ご近所だから 松が明けた時に行けたのだが

 

日頃お世話になっているお大師様とダキニ天様には、ご挨拶しなければならない。

 

それでも午後になって行ったので、ちょっと駆け足だった。

 

首都高速を降りて、自動車交通安全祈祷殿が見えて来ると、なぜか

 

お大師様が祈祷殿の上の方に上っていて、「おお~い、よくきたな~。」と

 

お弟子さん達と一緒に手を振ってくれた。

 

『空海さま💗』とお慕いしている方々にぶっ飛ばされそうだが、

 

私の診えるお大師様は、厳しくも気さくな方だ。

 

今回 中には入らなかったが、丁度 御祈祷の時に参拝出来た。良い兆候だ。

 

おみくじは少し厳しめだったが、お薬師さまにもお参りし家族の事や身体の事など

 

色々とお願いしてきた。

 

無理だ、とは1つも言われなかったので、少しずつやってみようと思う。

 

帰りは、もう自動車交通安全祈祷殿にお大師様はいらっしゃらず、

 

獅子のような、龍のような眷属さんが大勢びっしりいて「また来いよ~。」と

 

見送ってくれた。