久しぶりに焼きそば作って、そこにレンヂでチンしたジャガイモを入れてみたら予想以上にうまかった!
これはたまたまジャガイモを戴いたとこで、以前自民党の茂木幹事長が作ってたってニュースになってた栃木風焼きそばってのを思い出して真似してみたのだけど、これはいいかも?
ジャガイモを入れるのって単にかさ増しなんじゃね?なんて思ったけど、麺とジャガイモの食感のコントラストが楽しくて美味しいです。

それにしても足利とか栃木方面に出かける度に思うのだけど、そこら中に貼り出されてる茂木幹事長のポスター
『日本のリーダーへ!』
って、普通なら建て前でも世のため人のため的な何かそれっぽいこと言うところで、なんとも御自身の欲求というか目標に直球すぎませんかw