いやぁ、YouTubeのお薦め機能には驚かされます。 まさか自分の思考や潜在意識が読まれて、それでお薦め動画をチョイサしてるんじゃないか!?って気がして。
かなり前から浜田省吾の曲が時代劇の主題歌に使われてたって噂は聞いてたんですよ。 しかしそれが必殺シリーズだったとは!
先日唐突にお薦めに上がってきたのは1978年放映の『必殺うらごろし』の主題歌で、準主役の和田アキ子が歌ってたんですね?
まあ、浜田省吾本人が歌う詞が違うバージョンの『愛を眠らせて』の方はずっと好きでしたが。
それにしても'70年代の浜田省吾って隠れ名曲がいっぱいで、私は好きです。


『必殺うらごろし/和田アキ子』
https://m.youtube.com/watch?v=46s28w4CXow
『愛を眠らせて/浜田省吾』
https://m.youtube.com/watch?v=Q_1u2U9f72U