平成初期の頃だったか、ミスターバイクBGの読み切り小説で『バトルスクーター ファッキンジョニエ』ってな小説があったのを思い出したんだが。 
というのは先日ファーストキッチンのバイトの女の子と話をしてたらその子がファーストキッチンを略してやたらと 
「ファッキン」
と言うのね。 そこで私は品性が自分で思ってるほど上品ではないのか頭の中で“Fuckin'”って変換されてしまってどうにも困ってしまって。 よく、マクドナルドをマクナルとかケンタッキーフライドチキンをケンフラチンとかは言うけど、どうなんでしょうファッキンってのは? 
というわけで、かのバイク小説の名作『バトルスクーター ファッキンジョニエ』がまた読みたくなってしまったんだが、これが載ってたスクーター特集号は何年の何月号だったんだろか?