嬉しかったことも、辛かったことも全ては過去の出来事になります。
過ぎ去ってしまえば、それは思い出と化してしまうのです。
人はいつまでも思い出に浸っていられませんから、心をリセットして次に向かって進んでいくのです。
悲しいこと辛いことを全て忘れてしまえるくらい、新しい出来事に向かってしまえばいいのです。
昨日の自分にさよううならをするのです。
どれほどの失敗を経験しても、成功するための貴重なステップなのです。
失恋、病気、怪我・・・乗り越えなければならない試練がどれほどあっても、人間って思ったより強いもので、乗り越えられるものです。
半年程お付き合いしていて、突然別れを切り出され、一晩中泣き明かしたこともありましたが、もう思い出すこともないくらい今のお付き合いにに夢中になっています。
長年、原因不明の病気に悩まされていましたけれど、今はほとんど症状がでなくなりました。
、
交通事故で全身打撲で病院に運ばれたこともありますけれど・・・今は怪我の跡も全くわからないほど回復しました。
苦しいときもありますけれど、乗り越えたあとには楽しいこともあります
先月亡くなられた作家の井上ひさしさんが台本を書かれていた”ひょこりひょうたん島”のテーマソングより一部抜粋
苦しいことも あるだろさ
悲しいことも あるだろさ
だけどぼくらは くじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃおう
進め ひょこりひょうたん島
井上ひさしさん 「ひょっこりひょうたん島と語る」
http://www.youtube.com/watch?v=graqFeAQdXE