花の苗は、いつも人気ですが、

「野菜の苗が欲しい~」

というお声もホント多く!

 

今日は、野菜がたっぷり~♪

 

 

しかも、初登場な、

パパイヤにパッションフルーツなども!

 

パッションフルーツは、

時計草とも呼ばれ、

ゴーヤっぽく、グリーンカーテンにもなるし、

花もカワイイし、

実も食べられる、

の3拍子揃った良い子です!

 

要望のあった、

モロヘイヤの苗も来てます~♪

 

あと、

苗を売るようになってから、

気づいたこと、ありまして。

 

買う方は、だいたい決まっていて、

必ず買ってしまう~、

な雰囲気で。

 

お年を召した方で、

足腰が、だい~ぶ弱ってそうでも、

買われていくんです。。

 

そんな、よけいな仕事、増やさんでも~、

と、思うぐらい。でも、

育てる喜びの方が勝るんでしょうねぇ

 

そんな方でも、

頭は、しっかり☆

生き生きと話され。

 

生涯、認知症的な感じには、

ならないんだろうな~、

という気配に満ちていて、

 

園芸療法」やる価値ありですっ!

 

と、しょっぱなから、

長めですみませ~ん!!

 

 

育つまでは、出来てるのドーゾ!↓↓

 

 

暑い国が原産地、

パワーをもらえそー☆モロヘイヤ~!

 

 

モロッコいんげんは、

フツーのより大きくて、

しかもお安い♪

 

スタッフKさんが↓↓

 

 

切落し肉でインゲンでも巻こうかしら、

と、言ってましたが、

モロッコいんげんもアリですかねぇ~^^

 

 

今日の新生姜も、

嬉しい100g 100えん♪

 

新生姜があるときは、

フツーの生姜を使うトコを、

新生姜に替えて、

日々、モリモリ使います~^^

 

なんか、それだけでも

(例えば)冷ややっこでも、

季節感ありげな気持ちになれます^^

 

 

夢のまるごと西瓜が↓↓

 

 

手頃な大きさとお値段でアリ♪

 

 

メロンも、

このサイズなら、いいですよね~^^

 

 

久しぶりに見たのが↓↓

 

 

1串に5コもついてる、

たっぷり☆うずらフライ♪

 

おやつにしてもいいですね~^^

 

 

おやつといえば↓↓

 

 

この辛い煎餅の割れせん、

ホンットに、いろんな方が、

辛いの好きなんだ~!

と、気づかされたお品なんですが、

実は、正規品は、セブンのアイテムで

 

「だから美味し~のね!」と納得!!

 

同じメーカーが作るんでも、

セブンが監修すると、

味の着地点が、きっちりして、

完成度の高い一品になるんですよね~

 

しかして、悲報!

 

そのアイテム自体、

セブンでは終売なので、

この辛い割れせんは、

今のところ、

問屋さんにあるロットで、

終わりになるそうな~

 

賞味は9月までありますので、

辛いの好きな方は、

消費ペースを考えてのまとめ買い、

推奨です!

 

 

最後に、

今日一、美味しそーだなっ!

と思ったの↓↓

 

 

稚あゆの天ぷら~!!!

 

もう7パックしか残ってないけど~w

 

これで、1ぱいやる楽しみを思えば、

この蒸し暑さも、気がまぎれるでしょ~、

イイナ~♪

 

と、思いながら、

ご来店、お待ちしておりま~す!