それにつけても、

これからの梅雨、からの(たぶん)猛暑、

を思うと、

ヤレヤレなんですがっ↓↓

 

 

放牧酪農家限定☆夏の牛乳~♪

 

北海道の夏を思うだけで、

爽やかな~心地、

この緑色のパッケージも素敵ですし、

ナニヨリ、

おいしい無調整牛乳が、半額です^^

 

 

店頭には、目新しいお菓子たち↓↓

 

 

おつまみ系に~、

 

 

甘い系♪

 

チョコっぽいのは、もう、

外には置けないので↓↓

 

 

店内でお買得展開しておりま~す☆

 

 

あっと!

切らしてたみかん缶↓↓

 

 

この夏中、切らさないよう、

いっぱい仕入れました~♪

 

やっぱり、

冷麦には、浮かべたい、

春雨サラダには、加えたい、

浸かってたシロップを、凍らせて食べたい、

ですよね~w

 

 

昨日は、早めになくなってた↓↓

 

 

豚小間、

とりあえず、冷蔵庫に豚小間アレ!

 

 

暑さで思考能力皆無な時には↓↓

 

 

味付け肉、有効です♪

 

 

久しぶりの加工肉のお得↓↓

 

 

薄切りベーコン、たっぷり1kg!

訳アリのワケは、

「FM」用だからかな~

ふぁみま用カナ~

 

 

フレッシュ鮮魚は↓↓

 

 

ヒラマサ美味しそ~でした^^

 

 

大きな顔も置いてありますが、

魚の顔を楽しみにしている、

幼稚園女子がいらっしゃいまして~

 

将来有望です~☆

 

 

というわけで、

 

今日は、ナツカシの1枚を。。。↓↓

 

 

これ、約30年前ぐらいのもので、

近隣、チャーミーさんより、

いただきましたっ!

ありがとーございますっ!!

 

毎月1回、日曜日に、

「朝市」を商店街で開催していて。

 

地域の農家さんとかも、

お野菜や手作りアイテムを持ち寄って売るの、

人気がありました^^

 

思えば、毎月、

フェスっぽいこと、

路上でやってたんですね~

 

その後、

道の駅やら、大型店など、

続々、出来て、

駅近商店街の空洞化で、今に至る。。

 

ですっ!

 

時代が移り変わり、

消費行動も変わりましたが、

みどりの店の感じが、ゼンゼン、

変わってナイのが、

なんとも、昭和だな~、

 

など、思いつつ、

ご来店、お待ちしておりま~す!

 

 

※ でも、写真に、いっぱいヒト映ってるの、

無断掲載ゴメンナサイ~!

 

「コレ、ワタシよ~!」

という方、いらっしゃったら、

お知らせくださいね~