新鮮すぎ~!!

ご近所松伏から今朝どりタケノコ~↓↓

 

 

袋に入ってて、ワカリヅライですが、

葉っぱのトゲトゲ部は、まだ緑色!

 

そんな掘りたては、

今日のうちなら、

あく抜き不要!なので、

フツーにゆでるだけでOK!

 

タケノコ好きな方は、ゼヒ、

今日のうちにガンバりましょー^

 

 

水曜は100えん物イロイロで~↓↓

 

 

ニラ、

すくすくノビノビ育って、

柔らかそ~で美味しそ~^^

 

 

安定のド定番に、

 

 

店頭は、100円お菓子新入荷だらけ~!

 

 

割高な4連物も100えんでドーゾ!

 

 

鍋焼きうどんは、

季節終わり~、な感もありますが、

BBQやキャンプなどにも、

活躍できそーなので、いかがかな??

 

 

カワイイ花苗、

今朝も追加が届き↓↓

 

 

ネモフィラにペチュニア、追加です~!

 

少し前から、

ゼラニウムが並んでて。

 

「これはモンテンジクアオイ(紋天竺葵)だねぇ」

と、さらっと、渋い和名が出てくる方~☆

 

素敵ですよね~^^

 

 

あとはー、

最近、飲料のお買得が、

激減してまして。

 

代わりといってはなんですが、

使ってください~↓↓

 

 

と、コカコーラのヒトから、

ちょいちょいノベルティをいただきます。

 

みどり独自規格でお渡ししてますので、

お許しくださいね~^^

 

 

天気不安定予報は出てましたが、

あらかたダイジョーブな雰囲気もアリアリ~!

 

元気にご来店お待ちしておりま~す!