海藻って、1年中ありますけれど、

ホントの旬の時期が今で。

 

生だと、香りや食感が、

ホントに良いので、

 

 

見かけたらゼヒ~^^

 

 

茎とヒラヒラ部をわけて、

茎から先にお湯に入れて~

以下リンクをドーゾ!

(ちなみに、ゆでて冷水にとる、とありますが、

とらないほうが、味が良い、という説を採用、

できるだけ広げて冷ましました^^)

 

 

こちらも海から、新鮮な~↓↓

 

 

赤なまこデス♪

 

字面が似てる↓↓

 

 

ナメコもお得☆

 

へるしー路線で↓↓

 

 

今日は、鶏むね、

3枚入なら、100g 58!!

 

 

コラーゲンたっぷり☆

手羽先も手羽元と同じ、68です♪

 

 

店頭も、プチプラ多めで↓

 

 

こんにゃくは、このサイズ、

ホントに使いやすいですよね~!

 

「長方形のは、

半分使って、あとは冷蔵庫に入れて、

そのうち~、

が、すぐに来なくて、結局捨てちゃう~」

に、多くの共感、いただきましたw

 

 

梅干し88!

 

 

切れてて嬉しい☆刻さん漬物は100えん♪

 

忙しい季節の↓↓

 

 

どんぶり系、

左のかけラーは、汁代わりにもドーゾ!

 

 

給食も終了になり、

楽しく遊ぶ子供たちの姿も多く。

 

春休みのごはんづくりも、

ぼちぼちがんばりましょ~ね~、で

ご来店、お待ちしております!