というわけで、

おなじみのお客様に向けまして、

今日のオススメを!

 

個人的に、一番、嬉しかったお買得が↓↓

 

 

左の梅ソーダ!

コレ、地味に人気のあるアイテムで、

ワタシも、ちょいちょい飲んでます♪

さらに、

賞味8月まであるのに、お得!!

箱買いでさらにお得設定です^^

 

右のは、賞味4月ですが、

国産果汁が15%使われてる、って、

くまモンパッケージで、

お安い感じになってますが、

かなり高品質なお飲物です~!

 

 

今日、一番気になったのは、

初登場の↓↓

 

 

さめハラスメント、

略して「さめハラス」

(いや、略されてないです、スミマセン。。)

 

サメって、弾力のあるメカジキ、

みたいな身質で、

その弾力の正体は、コラーゲン、

しかも、骨とか皮とかナイので、

お魚ニガテなヒトも食べやすく、

調理もしやすい、とゆー

素敵な食材です!

 

フライも美味しそうですが、

カンタンに、一口ムニエル?唐揚げ?

みたいにするのもアリかな~??

と。

変わった素材って、楽しいですよね~

 

そーいえば、先日、

アカモク(ギバサ)売ってたの↓↓

 

 

シュルっと茎から外して、

ゆがくだけで、刻まないで、

カンタン♪

 

酢の物にしたり、

 

 

味噌汁にしたりして

 

ホント、

シャキシャキ具合が美味しかったので、

また入荷しないかな~、

と思ってます^^

 

 

と、話それましたが、おススメに戻って

 

 

フツー素材、でも、

ピッチピチ具合は、ピカイチ!な、

さばきやすいサイズのアジ、

ドーゾ!

 

 

鯛のお刺身量産と連携した↓↓

 

 

鯛の頭、

コンパクトなようでいて、

ケッコー食べるトコ、

ありますね~^^

 

 

 

定番品のお買得もドーゾ!

 

 

あったかお部屋で、ドーゾ~^^

 

 

本日、偶然コラボした↓↓

 

 

なにわです♪

 

 

惣菜部のみどりさんが、

「大ちゃんって、アンソニーみたいだよね~」

と、お若いスタッフさんに話しかけたら、

 

「あんそにー?え?は?ダレ??」

 

という感じだったそうな~

 

 

共感してもらえる昭和なアナタのご来店、

お待ちしておりま~す^^